CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

那須へ行ってきました(お宿編)♪

2010-07-30 21:26:31 | 犬と旅行(那須・日光・福島・山形)


今回泊まったのは那須高原にある LOHAS(ロハス)な宿、 『那須高原 森のコテージ くるみの木』

実はコテージに泊まるはずが、エアコンの故障で本館に泊まることに トホホ

でも 割引してもらったし、本館もステキだからヨシとしますかね


那須高原 森のコテージ くるみの木
〒325-0303
栃木県那須郡那須町高久乙3375-1528
TEL0287-78-6963





エントランスは吹き抜けになっていてホテルのよう

階段を登るとダイニングと、暖炉のあるラウンジがあります







LOHAS(ロハス)な宿というだけあってエコなサービスがいろいろ。。。

フェイスタオル&歯ブラシセットを持参するとグラスワインかビールをサービス 
→ もちろんいただきました!!

マイボトルを持って行くと、冷たいお茶(冬には温かいお茶)を入れてくれるサービス 
→ もちろん朝食後入れてもらって出発!!

シャンプー、リンス、ボディーソープは、環境に配慮した、生分解性の高いものだそうです

こういう取り組みってなんかいいですよね







ディナーは、家庭風イタリアンコースです




                       










お手しても何も出ませんよぉ







君達はお部屋に戻ってからごはん食べようねぇ







お料理は全部で6~7種類あるのですが、

優しいお味なのでペロリと食べてしまいました!!

お腹いっぱいになりました






ラウンジには大画面プロジェクター



お風呂は部屋のお風呂以外に、独立したお風呂棟に岩風呂があります





大雨・雷雨警報出てたけど明日は止むのかなぁ

大雨 と雷雨 で地デジテレビが途中からほとんど見れず  ザァー

さっさと寝ろってことだね。。。


今日はいろいろありましたが山に登ったし暑かったから疲れました




次の日。。。。



朝食です

焼きたてクロワッサン&プチパン がとてもおいしかったです



今日はなんとか天気良さそうだねっ

いっぱい遊べるかなぁ?





あちらが泊まりたかったコテージ棟。。。。 また次回!!






『那須高原 森のコテージ くるみの木』ホームページの宿泊記Crea Cafe をリンクしていただきました


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブスタイル ブログランキング 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す)

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須へ行ってきました(まだ... | TOP | 那須に行ってきました(2日目)♪ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガオ母さん)
2010-07-30 22:45:14
那須は一回行かないと・・・て思うんだけど本当に遠いの(泣
何度も候補にあがってるんだけどガオ家の家族旅行は関東へまだ踏み込んでません(爆
いろんなブログでいろんなお宿見てますけどどこも素敵ですよねー。
やっぱさ・・一度会ってると小さいオサシンでも顔わかるもんだねw
返信する
Unknown (パスタ家ママ)
2010-08-01 18:48:05
始めまして!!
我が家は25日に「くるみの木」に宿泊したんですよー!!
プププゥ やっぱしあのエントランスホールは撮りますよね

CREAちゃんととら君は茶臼岳登山したんですね
スッゴーイ!!
我が家のワンコはヘタレなので登山なんてしたことありません
あー ワンコ以上に私がヘタレでしたぁ~
ではまたねぇ~

返信する
Unknown (☆ガオ母さんへ)
2010-08-03 22:10:35
顔、分かる人には分かっちゃうんですよね

那須はワンコOKのペンションもカフェも
遊ぶところも多くて楽しいですよ
おNEWの車になったら是非っ
東京も実はワンコOKのホテルが数ヶ所に
増えたんですよ!

             ☆shina☆
返信する
Unknown (☆パスタ家ママさんへ)
2010-08-03 22:13:20
遊びに来てくださってありがとうございます

1日違いだったんですね!
「くるみの木」さん、落ち着いていていいお宿
でした
エントランスでまったり過ごす時間が長かったような。。。
次はコテージ狙いです

              ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 犬と旅行(那須・日光・福島・山形)