MIX犬といっしょに♪

チワプ~の『ルナ』とヨ~プ~の『ディアナ』 2匹の目線での日常等つぶやいてみました

新入りが来たじょ

2012年09月17日 | 日記
ディアだじょ

ディ~の家に見慣れない奴が来たんだじょ。
なんでも、『掃除機』っていうらしい・・・

今まで使っていた掃除機は吸引力ってのが非常に弱くて
髪の毛や糸くずも吸い込まないっておかさん ぼやいていたんだじょ。
いつもおかさんってば、掃除機の先っぽを取って、
よちゅん這いになって 部屋中這いつくばりながら
掃除機のホースで直接吸って掃除していたから
『掃除って・・・難儀だねぇ~』
って、ディ~は思っていたんだじょ

そうしたら、先週 新しい掃除機に変わっていて ディ~は
どんな奴かと思ったら・・・

スイッチON


ムムム・・・


な・・・なんだこいつ



新入りのくせに生意気だじょって


ワンワンワン

威嚇してやりました。
だって、今までの掃除機さんとは仲良しだったんだけれど、
今度のは な~んか赤く光ったりして生意気なんだじょ
赤く光るモノは 悪ぃ~奴 っておきまりなんだじょ

おかさんに褒めてもらえるかなと思っていたら
『ディ~ うるさいって叱られたじょ

おかさん、立ったまま掃除機かけられるし(普通はそうですよ)、
吸引力が凄いわぁ~ って喜んでます。

こんなに一所懸命に掃除機と戦っているディ~なのに、
ル~たんってば・・・



掃除機が近づいても 動じないじょ


こんなに近づいても、動じないじょ



さすが、ねえたんだなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。