MIX犬といっしょに♪

チワプ~の『ルナ』とヨ~プ~の『ディアナ』 2匹の目線での日常等つぶやいてみました

ル~たんの腫瘍

2013年08月13日 | 病気
おかさんです

ルナはできものができやすい体質らしく、
昔から白い突起状のできものが 体の数箇所にポチッ!ってできたりしていました。
 こんな感じ



以前から右脇腹にも ポチッ!ってあったんけれど、
1~2ヶ月位前から 茶色に変わって、
一見おっぱいみたいで 副乳みたいだなぁ~ って思っていたのですが
先日何気なく撫でていたら その周りが腫瘍のように腫れていました



慌てて見たら 周囲がドス黒い色に・・・


お盆休みになってしまう前に と病院へ

針を刺して腫瘍の中身を見てもらったら 血と何かが混ざっているとの事。
化膿してるようだから、とりあえず1週間 抗生物質を飲みましょう。
との事。

悪性腫瘍ではないのか 聞いてみましたが まだわからないと。。。
ドキドキ ドキドキ

とりあず1週間後に経過を見せに行きます。
腫瘍が小さくなっていなくて 気になるようだったら 切除しましょう。と

先生曰く 『この子は おとなしいから多分部分麻酔で切除できそうだから』

ガ~~~~ン
 悪性だったらどうしよう・・・
パニックパニック

『ル~たん、大丈夫ですか?』 とお見舞いに来たディ~


今は 穿刺した箇所から腫瘍の体液が漏れたみたいで 毛がバキバキに固まってしまい
残念ながら傷口の様子はわかりません・・・
腫瘍の大きさに変化はないように思います。
固まってしまった毛はできるだけ カットしてみました。




どうか、どうか たんなる脂肪腫でありますように・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おれんじ)
2013-08-14 21:35:01
ルーちゃん 心配ですね
シナモンも腫瘍が出来やすかったみたいで
過去2回 首元の腫瘍切除オペしています
その時は やはり心配で 気が気ではなかったです
どちらも全身麻酔でした

虫さされで そこが悪化しただけだといいですね
お盆明けに 結果がわかるまで
いろいろ考えてしまうのでしょうけど
どうか 切除しない物でありますように
それまで 夏バテしないように
体調キープしていてね
返信する
Unknown (くまこ)
2013-08-16 14:54:36
ルーたん、大丈夫かな~?o(;´゜д゜`)o
良性のなんともないできものでありますように。
結構、ニキビが化膿したとかで 大したことないことも多いし。

オペって言われちゃうとホントドキドキしますよね~!
でもきっと大丈夫!
「何ともなかったわ~」って記事を待ってまーす(σ゜∀゜)σ
返信する
Re:おれんじさん (おかさん)
2013-08-16 17:04:00
ご心配おかけしています

シナモンくん、首元に腫瘍ができてしまった事があるのですね。
我が子には できるだけ痛い思いはさせたくないですね・・・
でも、不安でいるなら切除してすっきりしてしまった方が良いのか・・・とか 考えてしまいます。


まさかぁ~ 悪性ではないよ~
と 思いつつ
ネットで調べちゃったりすると 
『あ~  この症状が当てはまる・・・』とか、だんだん不安になってきてしまいました
調べすぎも 不安をあおるだけで良くないな
とちょっと反省。

でも、腫瘍の大きさが小さくなってきている気がするので
脂肪腫が化膿しただけ だと思います。(おかさんの診断ですが)



返信する
Re:くまこさん (おかさん)
2013-08-16 17:10:30
ご心配おかけしてしまって・・・

おかげさまで 抗生剤が効いているのか、腫瘍は小さくなった気がします。
傷口から 体液が染み出てきて カサブタになって それがむけて出血して・・・固まって・・・
という状態です。

この様子だと 悪性ではなさそうかな
という感じです。

来週には 『なんともなかったわぁ~』 って言いたいと思いま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。