MIX犬といっしょに♪

チワプ~の『ルナ』とヨ~プ~の『ディアナ』 2匹の目線での日常等つぶやいてみました

サマーカットしたじょ

2013年07月28日 | 日記
ディアだじょ~

きょは 嫌な予感の日だったじょ
案の定、ル~たんとディーはシャンプ~&カット された

前回のシャンプーの時は ディ~の毛はバリカンで上手に刈る事ができなくて
シャンプ~だけで済んだから、
きょもシャンプ~だけだろうと思っていたら
ジョ~ってバリカン当てられた

『やっぱり毛か逃げちゃうなぁ~』っておかさんブツブツ言っていたから
『ラッキ~』って思ったけど もっと短い刈り高にしてみたら
カットできちゃったんだじょ
残念

カット前のディ~



そして、カット後のSummerディ~



久しぶりに短くなっちゃったから 風邪ひかないよに気をつけるじょ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまこ)
2013-07-29 18:32:41
ディーちゃんスッキリ サマーカットになりましたね~( *´艸`) お疲れ様ですっ
バリカン仕上げはやっぱりキレーイ!
ディーちゃんみたいに毛色が違うと、短くしたら全然雰囲気変わりますね~っ
うちも あと少し、頑張らねば~ (;´-∀-`)ゞ
返信する
Re:くまこさん (おかさん)
2013-07-29 20:59:40
2ワンの シャンプー&カットは疲れました・・・
って、くまこファミリーの方が何倍も大変ですよね!

ディ~も数ヶ月ぶりに すっきりしました!
ルナより伸びるの遅いのかも・・・
ル~は1ヶ月に1回のペースです(サマーカットの間は)

ディ~のバリカンは、最初15ミリでカットしたら毛が逃げてしまって
12ミリにしてみたら なんとかカット出来たのでよかったです。


返信する
Unknown (おれんじ)
2013-07-29 22:54:29
ディ~ちゃん スッキリしましたね~
12mmで 上手くカット出来たのですね
耳の飾り毛が 際だってますね
うちも 愛の9mmカットしてみたのですけど
ディ~ちゃんの 耳の飾り毛の長さになるのはいつ頃かしらトリマーーさんが
愛は 毛の伸びるの遅いタイプだと言ってました
ディ~ちゃんを目指して ガンバリますね
返信する
Re:おれんじさん (おかさん)
2013-08-13 20:35:48
本当は ルナと同じ9ミリにしてしまおうか
とも思ったのですが 
ディ~は毛が薄いので皮膚が透け透けになってしまい
逆に直射日光が当たって熱くなってしまうのでは・・・
と12ミリにしました!

愛ちゃんもはやく飾り毛が伸びると良いですねぇ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。