MIX犬といっしょに♪

チワプ~の『ルナ』とヨ~プ~の『ディアナ』 2匹の目線での日常等つぶやいてみました

お散歩用リード紹介

2012年07月12日 | 日記
ルナでしゅ

ル~のお家には お散歩用リードが3本あります
2ワンで3本は 少ないでしょうか・・・?

今までは一番左にある胸当て付きの胴輪リードでした。
およふく着用していても ワンタッチで胴回りの太さを簡単に変えられるから
およふく着ている時は便利です。

でも、今日から一番右端のリードになりました
この リードは軽いし、涼しいから暑い季節には快適なんですよ。

ちなみに、真ん中のガチャピンリードは ディ~たんのです
ディ~たんのリードは 1本のみです。

え?
なんで、ル~みたいに涼しい快適リードじゃないのかって・・・

それはねぇ~

ディ~たんはお散歩中に 他のワンたんを見かけると
スイッチONになって、ワンワンってもの凄く吠えて、
いきなり突進するからなんですよ

時々おかさんに 突進を防ぐために宙づりにされて引き戻されています
残酷と思われてしまうけれど、
突進の激しさに ディ~たんアスファルトで肉球が傷ついて血が滲んしまうから仕方ないんですって。

だから、宙づりにされても胸部に負担がかからないよう胸当て付きリードは外せないの

ル~は良い子だから、胴輪リード+伸縮リードで 延び延びビヨ~ンでお散歩できるのですよ
ディ~たんは いつ飛び出すかわからないから・・・って
リ~ドをガッチリおかさんに握られています。
ディ~たん、もすこし落ち着いてお散歩出来るようになったらル~みたいに
ビヨ~ンでお散歩できますよ~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おれんじ)
2012-07-17 15:56:52
うちの子も いろんなタイプの持ってますょ
負担なくて ハーネスタイプは1番です
同じように ウェア(特に・・冬服)の時用と
裸族の時用と どんどん増えてます~
伸縮リードも同じタイプのピンクです
主にシナモンが利用してます
みらいは 3本足だから 胸当て付きで
つり上げながらのお散歩なので・・
返信する
Re:おれんじさん (おかさん)
2012-07-21 15:41:16
伸縮リード、お揃いですか

以前は 前にいたワン用の普通サイズの伸縮リードを使っていましたが、大きくて重いし持ち歩くのに大変でした。
この伸縮リードは小くて軽くて手に収まるから なかなか重宝しています。

本当はもっと色々、可愛いのも欲しいのですが、おとさんに怒られそうなので、必要最低数で我慢しています・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。