MIX犬といっしょに♪

チワプ~の『ルナ』とヨ~プ~の『ディアナ』 2匹の目線での日常等つぶやいてみました

ル~たん、サマーカット

2012年07月09日 | 日記
ルナです

昨日は いつもの如くおかさんが ニヤニヤしているから
イヤ~な予感がしていたら・・・
やっぱり、シャンプ~の日でした

シャンプ~だけ と思っていたら
カットもでした

今まで一番短くカットされました


   
バリカンで12ミリカットです

おなか周りは 9ミリです



ディ~たんも サマーカットになるのかな?と思っていたら
ディ~たんはシャンプ~だけでした
ディ~たんもサマ~カット すればいいのに・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おれんじ)
2012-07-10 10:49:02
やっぱり ニヤニヤしちゃいますょねー
ルナちゃん 可愛く仕上がっているょ♪
すっきり さっぱりして 夏を乗り切ろうネ

サロンって シャンプーしてからカットしますょね
でも 自宅カットだと ついついカットしてから シャンプーしてしまうのですけど
おかさんは どちらが先ですか?

そうそう 2わんこちゃんとも
抜け毛がないって事ですょね
うちは ラッキーの毛が半端なく
抜けて・・抜けて・・うち中に~
掃除機の中は ほんと わんこ毛がいっぱいです。。
返信する
Unknown (くまこ)
2012-07-11 09:55:55
暑くなってきたらサマーカットですよねっ
うちもバリカン買おうかなぁ。

私はまだまだ未熟なので時間がかかるから2,3回に分けてカットになっちゃうんです(;´-∀-`)ゞ

ディアナちゃんは毛の色が変わってるからデザインカットしたら映えそうですよね:*:・:(ノ)'ω`(ヾ):・:*:・
返信する
Re:おれんじさん (おかさん)
2012-07-14 15:48:37
か・・・可愛く仕上がってますか!
うれしいなぁ~(照)


今までバリカンの高さ調節ガイドを間違えて使用していた様でして・・・
今回よく説明書を読んだら もう1種類のガイドを使った方がカットし易いという事に気付き、変えて使ってみたらとてもカットしやすかったです

我が家もカットしてからシャンプ~です。
そういえば、確かにサロンではシャンプ~が先ですね・・・
あれ?私間違っているのかな??(笑) 

2ワンとも抜け毛は少ないですよ!
我が家にも以前、柴系の雑種犬が居たので、抜け毛の凄さはわかります。
1シーズンで犬毛クッション いや、枕ができるのではないかと思う程ぬけました。
いなくなってしまった今となっては、それも懐かしいです
返信する
Re: (おかさん)
2012-07-14 16:01:04
くまこさんは、はさみカットですか!?
未熟なんて・・・とても上手じゃぁないですか

私もつい最近まではハサミカットでした。
以前バリカンを使ったら ルナの毛がフワフワの為全然切れなくてバリカンを使うのはやめていたのです。

でも、長男に使用していた人間用バリカンで(もう人間には使わないから)もう1回チャレンジしてみたらなんとか切れたので
前回からまたバリカンカット復活しています。
ラクチンですよ~(でもカットに1時間はかかりましたが・・・)

ディ~も短くしてみたいわぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。