MIX犬といっしょに♪

チワプ~の『ルナ』とヨ~プ~の『ディアナ』 2匹の目線での日常等つぶやいてみました

キュウリどろぼ現る!!

2012年07月14日 | 日記
ディアだじょ~

ディ~のお庭には キュウリの苗が植えてあります。
ディ~もル~たんも キュウリ大好きだから 早く大きくならないかなぁ~
って楽しみにしていたんだじょ

で、やっと5センチ位のキュウリが2本実ったの
『もう、食べていい??』
って おかさんに聞いたら
『ディ~たん もう少し大きくなるまでダメよ』って言われたから
ディ~は グッと我慢していたんだじょぉ~

そうしたら、この前そのキュウリが突然消えたんだじょ
2本とも 消えたんだじょ
前日の夕方までは確かにあったのに・・・
翌日の朝には キレイに消えていたんだじょぉ~
誰だ!!
キュウリどろぼ したヤツは
おかさんでも、おとさんでも、ねぇたんでも、もちろんル~たんでもないんだって・・・
あ、ディ~でもねぇ~じょ

          ここにキュウリがなっていたんだじょ。

根元からきれいになくなっているじょ(あ、右のは葉っぱが付いていた)

       
おかさんの推理によると・・・
ナメクジ説
でも、ナメクジにしては一夜で2本もなくなるのは不自然だし
キュウリの茎の所からきれいになくなっているのでナメクジではないな。
と言うことでナメクジ説は却下
疑惑 10%

カラス説
最近お向かいの屋根に乗っているカラスを良く見かけるので 
カラスではないか・・・
でも、今まで毎年キュウリを作ってきたけれど盗られた事はないし・・・
カラスだったら土にカラスの爪後がありそうだし・・・
という事で 疑惑60%

ハクビシン説
昨年、ハクビシンがうろうろしていたのを見たことがあるので (どれだけ田舎に住んでいるんだい
ハクビシンが器用に根元からちぎっていった可能性大
という事で 疑惑80%

犯人が確定しないままだけれどキュウリさんは頑張ってつぎの実をつけてくれたじょ

真ん中には前回盗まれたキュウリさんの茎が残ってるの。

キュウリさん、今度はディ~のお口に入るまでは ディ~が守ってあげるからね

そう思っていたら、事件は急展開を迎えたんだじょ!
な・・・
なんと今日おかさんが買い物に出掛けた時、家から10m先の道路上で
カラスが何かを食べているのを発見
おかさん思わず停止してガン見

な・・・なんと
カラスは キュウリを食べていたそうです。
20センチはあるかと思われる立派なキュウリを、器用に足で押さえてバリバリと(音まではしなかったが・・・
食べていたそうです。
あ~ また 誰かの家のキュウリが犠牲になったんだな。

犯人は確保できなかったけれど、
どろぼさんはカラスだったと判明したんだじょ
犯人判明で ちょっとスッキリ
よし、今度はカラスからキュウリを守るんだじょ~~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。