MIX犬といっしょに♪

チワプ~の『ルナ』とヨ~プ~の『ディアナ』 2匹の目線での日常等つぶやいてみました

キュウリとったじょ~

2012年07月17日 | 日記
ディ~だじょ

『キュウリどろぼ』のカラスが現れてから、
ディ~は次のキュウリを捕られないように パトロ~ル頑張ったんだじょ
どんなパトロ~ルをしたのか と言うと・・・

お部屋から網戸越しに 睨み をきかせて
見張っていたんだじょ

そうして今日やっと、キュウリ収穫したじょ
たいちょ~ 無事キュウリを守りきったであります』 

ル~たんは あんまり興味ねぇ~みたいです。





 
『ル~たん、ディ~が育てたキュウリですよ(ディ~が育てた訳ではありませんから・・・) 
 『足の匂いじゃなくて、キュウリの臭いを嗅いで下さいよ~』



ル~たん、全然キュウリ見てくれないから・・・



ディ~が お先に味見したじょ
    


この後、おかさんが
ひぇぇぇぇぇ~ディ~たんなめないでぇ~
って慌ててキュウリ持って行っちゃった

でもきっと きょの夕飯はキュウリのトッピング付きだと思うんだじょぉぉぉ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おれんじ)
2012-07-19 10:48:11
今回は無事 収穫出来たのですね
まさかの カラスだったとは
うちのきゅうりは 第一弾の収穫を終え
第二弾のきゅうりの芽が出てきてますょ
ゴーヤのカーテンもだいぶ伸びてきてます
ディーちゃん 食べにきますか~
毎日 暑いけど 頑張って乗り切ろうネ
監視も 続けて下さいな
返信する
Re:おれんじしゃん (ディ~)
2012-07-21 15:24:24
おれんじしゃん、
無事、第一弾のキュウリを守り、
第二弾のキュウリも収穫する事ができましたであります。
おれんじしゃん家には『ゴーヤまん』もあるのですね。
ディ~のお家は今年はキュウリだけです。
はい、 監視もがんばります
返信する
Unknown (くまこ)
2012-07-29 19:27:07
ディ~たん、ちゃちこでちゅ。

うちはキュウリないんでちゅ。ちゃちこも好きでちゅのに。うちはゴーヤしかないんでちゅ。しかも今年は不作でちゅ~。゜(*ノДノ)゜。 ワッ  

ちゃちこはブッコロリを作って欲しいでちゅっ
大好物なんでちゅっ

テツにぃちゃんのお家の畑はいっぱいあるけどおサルたんやカラスたんが取っていくんでちゅ。熟れごろに取っていく凄腕らしいでちゅっ
カラスたん スゴイでちゅっ!
返信する
Re:ちゃちこたん (ディ~)
2012-08-05 23:17:00
ちゃちこたん、
はじめましてだじょ。

キュウリおいしかったじょ~
ディ~はブロッコリも大好きだじょ~
ゴ~ヤは・・・
ゴ~ヤは食べたことないじょ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。