MIX犬といっしょに♪

チワプ~の『ルナ』とヨ~プ~の『ディアナ』 2匹の目線での日常等つぶやいてみました

ディ~のカットスタイルは?

2012年08月16日 | 日記
ディアだじょ~

この前、ル~たんがおかさんに拉致されて
お風呂場へと消えたと思っていたら
スリムになって戻ってきたじょ~

またまた毛が短くなってた

おかさんたら、すっかりバリカンカット気に入っちゃって
すぐにカットしたがるんだ・・・
ほんとにもう
すっかり、トリマ~しゃん気取りで困ったおかさんです。
今度の週末は また、ディ~狙われちゃうかも・・・って
ドキドキしてるじょ

ところで、前回サマ~カットになったディ~だけれど
おかさん曰く
一応、イメージする姿があったらしい・・・
ディ~は ただ、やみくもにバリカンかけているんだと思ったんだじょ。

ディ~のカットは
『シャイニ~シャギ~スタイル』
って 言うらしい。

そのスタイルは こんな風だじょ~

   




で、ディ~の姿は




こんな感じで・・・
 う~~~~ん

なんか 似てるような似ていないような・・・
おかさん、トリマ~さんへの道は
残念ながら まだまだなんだじょ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おれんじ)
2012-08-22 11:46:00
いいですね~
モデルさん いいカットですょ
お顔の毛 お口周りも綺麗にカットされているし
シャギーは憧れなんですけど
みらいは ついついぜーんぶ カットしちゃうんですょね
そう おれんじ家は やみくもカットです
もう バリカンなしでは トリミングできませんょね
涼しいカットは 見ている方も 涼しくなります
返信する
Re:おれんじさん (おかさん)
2012-08-22 22:57:39
うん、うん。
バリカンカット、楽ですぅ~
もうやめられません。

やはり、イメージと実際カットするのとは 大きく違い、
こうして見比べると やっぱり違うなぁ~ と反省する次第であります。
まぁ、カタログ通りにカットできたら プロになれちゃうか、
私は にわかトリマー で満足!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。