MIX犬といっしょに♪

チワプ~の『ルナ』とヨ~プ~の『ディアナ』 2匹の目線での日常等つぶやいてみました

昨日、今日

2013年01月14日 | 日記
ルナでしゅ

今日はなんだかいつもより寒いなぁ~ と思っていたら
な・・・ なんと
 降っています。
初雪です

い~ぬは喜び 庭駆け回りィ~
って歌がありますが、ワンこたんみんなが喜ぶ訳じゃないですよぉ~

ル~は寒いから 今日のお散歩は遠慮させて頂きます。
昨日 シャンプ~したばっかりだし。ネ


しゃむいでしゅ。早く窓を閉めてください
って言ったのに
ル~もディ~もカメラ目線しないからダメだって

寒いの我慢して カメラ目線しました。
庭に積もり始めた雪              と、まだまだ降り続く雪


って事で 今日は朝から おかさんもゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・


所で、昨日は おとさん、おかさん、ディ~たんと ちょっと遅めの初詣に行って来ました。
ディ~は 知らない場所では 急に歩かなくなってしまうのですが、
案の定 昨日も歩かなくなってしましました。
尻尾丸め込んで へたり込んでブルブル震えてしまいます。
仕方ないので 抱っこしてもらっていたよ。
トコトコと ちゃんと歩いたル~は 今年も沢山の人に
『可愛い~』 を頂きました。
満足、満足

交通安全のお守り、買ってきました。
これでもう、車に災難が起こらない事でしょう・・・

その後、ペットショップに行って体重計ってきたの。
 ガ~~~ン

なんと、2.9キロに増えていた
さすがに ちょっとヤバイです。
ディ~たんは2.2キロでした。

夜、TVの鉄腕DASH! 見ていたおかさん、
デブ犬克服 を見ながらも ル~の事 ちら、ちらと見るんです。

わ・・・わかってますよ

おかさんと一緒にダイエット頑張りますよ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おれんじ)
2013-01-14 22:21:03
初詣 行かれましたか
交通安全のお守り バッチリですね

ふっふっ 鉄腕見ましたょーーー
ポメくん 頑張ってましたね
ガウ犬の対策場面見てなくて
どんなふうな訓練だったのでしょう????
ピンポンに吠えないなんて 凄い事だわぁ

ダイエットは おれんじ家も保護者と2わんこにも
あてはまってます。。。
返信する
Unknown (Re:おれんじさん)
2013-01-20 22:08:13
初詣、行って来ました

あまりに、良くない事が続いていたので
しっかりと 交通安全祈願してきましたよ。
でも、実は・・・
お守り買うときに『交通安全のはどれですか?』
と聞いたら
『こちらが600円、こちらが1200円です』
と言われたので、迷わずに600円の購入しました
それもみていた旦那は 『どっちを買うか選択が早かったねぇ~』 と・・・
やすい方を選んだので御利益はいかがなものなのか・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。