MIX犬といっしょに♪

チワプ~の『ルナ』とヨ~プ~の『ディアナ』 2匹の目線での日常等つぶやいてみました

愚痴、ぐち、グチ・・・

2013年01月10日 | おかさんのつぶやき
おかさんです


最近ショックな事が多いような気がします・・・
厄年はとっくに過ぎているはずなのに・・・

昨年9月に購入したばかりの車でしたが
正月早々、当て逃げされました
バンパーの角に15センチくらい傷が付いてました。
買い物から戻って来た時に気がつきました。
バンパーがちょっと浮いていたので、駐車する際に ガリガリと擦られたのでしょう
 ショックです・・・
いずれは傷つくものですが、まだ半年経っていないのに。

車に関しては、もう1台の車
昨年買い変えた早々に ろくな事ありませんでしたねぇ~
まず 高速道路で前車トラックからの飛び石により ボンネットに傷が付き
その1ヶ月後にも また飛び石によりフロントガラスが割れる という被害に・・・

の前に乗っていた車も 実は当て逃げされて 
後部スライドドアーが広範囲に渡って 凹んでいた という事実
(このため車検は受けずに買い換えを決意したのだ)
 
今回また新車を当て逃げされて。。。
だれだぁ~
逃げたやつは
けしからん

車の厄払い必要でしょうか・・・

そして
今、私は蕁麻疹を発症しています。
日曜日の朝、突然足先が痒くなり、次にお尻が痒くなり・・・
お尻触ってみたら ボツボツボツボツ・・・
あ~ 蕁麻疹だぁ~~~
その後1時間位で消えたので安心していたら、翌日朝、また出ました。
痒くて仕方ないのでお仕事にいく前に病院へ行ってお薬貰ってきました。
その後も、蕁麻疹は出たり消えたり・・・
先生が 『いちど蕁麻疹が出たら1週間は続くと思うよ』 と言ってました。
今日で5日目です。

原因がわからない。
蕁麻疹が出るような食べ物食べていないし、お正月休暇していたから疲れてもいないし。
結果、 明日から仕事始めだ~ と思った事による
『仕事行きたくないストレス』 だな
という事で 爆笑(職場にて)

でも、蕁麻疹を 観察したら、どうも寒冷蕁麻疹の様です。
寒い所に行くと真っ赤になります。
ちょっと 腕まくりをしていたら腕が赤くなってしまいました
    


お薬の効果か 痒みは引いたのですが、冷たい風をうけた箇所が熱をもって真っ赤赤になります。
主に 足の甲、手の甲、耳が赤くなります。
手袋は持っていましたが 耳の防寒グッズは持っていないので
昨日あわてて耳当て(今はイヤーマフって言うのですよね)買いに行ってきました。

今朝の散歩は 暖パンツにダウン、耳当て、マスクという完全防備
でも、帰宅して鏡を見たらおでこから鼻筋が真っ赤になっていました。
もう、目出し帽かぶるしかないのか 
完全な不審者になってしまう~(笑)

蕁麻疹は以前にも発症した事がありますが、寒冷蕁麻疹は初めてです。
治癒するのかなぁ~
毎年寒くなると発症するようになっちゃのかなぁ~

何はともあれ、まだ初詣にも行っていないので 
厄払いも兼ねて今週はお参りでもして来ようかな~ と思っているのでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おれんじ)
2013-01-14 22:11:49
厄払い 必要そうですね・・・
車の被害はショックでしょうけど
家族が無事なのが なによりでした

うちの娘も昨年 1度目はぶつけて
2度目は 交差点で当て逃げされました・・・
どちらも保険で直しましたけど
10万+10万の修理費・・・
うちも 娘が怪我なく無事な事でヨシと考える事にしました

蕁麻疹 これも大変でしたね
寒冷となると・・スキー場とかも行けなくなりますね
お薬で 治られましたか
返信する
Reおれんじさん (おかさん)
2013-01-20 22:18:13
そうなんですよね~
人に被害があったわけではないので よし!!
と考えるようにしています。

蕁麻疹、大変です
お散歩から帰ってくると 真っ赤になって熱もってしまって痒いです
出来ることならお散歩回避したいのですが、
運動不足気味のワンの為にも かかすことは出来ず・・・
夕方の散歩は 帰宅したらすぐにお風呂に入って体を温めて痒みをおさえるようにしています。
スキー場も・・・
当然の事ながら、無理ですね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。