MIX犬といっしょに♪

チワプ~の『ルナ』とヨ~プ~の『ディアナ』 2匹の目線での日常等つぶやいてみました

ル~の一日・・・

2013年01月17日 | 日記
ル~です

先日の体重測定で 2.9キロを記録してしまったル~です

おかさんは、何がいけないのか考えました。
そこで、ル~のとある一日をおさらいしてみました。

5:30 起床(2階からおかさんと一緒に1階へ)
     ディ~をゲージから出して軽く挨拶
     暖かい炬燵の中で寝る

7:00 うんPしてご褒美ジャーキー(5ミリ位の大きさ)貰う
     朝ご飯(ドライフード21g)
     しかし、気分により食べたり食べなかったり
     食べないときは再び炬燵で寝る

7:30 おかさんの時間がある時は お散歩へ
     散歩から帰宅
     その後 おかさん仕事の為ゲージに入りお留守番
     お留守番のご褒美ジャーキー(5ミリ位の大きさ)貰う
        ↓
     夕方の帰宅時間まで寝る

17:00 ゲージから出してもらっておかさんに挨拶し、炬燵に入って寝る
     (朝の散歩に行けなかった時はこの時間に散歩)

18:00 夕ご飯(ドライフード21g、時々トッピング有り)
      うんPしてご褒美ジャーキー(5ミリ位の大きさ)貰う

19:30 ディ~と少しだけ遊ぶ
      その後、炬燵に入って再び寝る 
      
      ず~~~っと寝てる
23:00 就寝 (おかさんと2階へ)


決して食べ過ぎではないと思うのですよぉ~
こうしてみると、ル~はどうも・・・寝過ぎみたいです。

でも、他にする事ないしィ~
趣味は昼寝だしィ~
おもちゃで遊ぼうと思うとディ~たんが来て横取りするしィ~

他のワンこたんは どういう1日を過ごしているんでしょうか
教えて頂きたいル~なのでした




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おれんじ)
2013-01-21 11:24:32
たぶん 。。。たぶんですが
どこのわんこも 寝て過ごしていると思いますょ~
うちのワンズも もれなく 寝ています
お留守番わんこも いつもフリーわんこも
自分で行動する選択は ないですものね

サークルに入っていない わがやでも
フリーにしていても 寝ています!!!
けど 公園に行くと
猛ダッシュして 走り回る姿を見ると
あ~ 走り回りたかったのねって
出来るだけ 走らせてあげたいと思う 保護者です
返信する
Unknown (はる)
2013-01-23 10:14:59
家もほとんど寝てばっかりで
食事の量も大きさによって違いますが
同じぐらいですよ~
ネギとアスナは、避妊してるので
太りやすいので体重管理が大事です
一番動くのがチビのパリスで
出産後1.75まで増えましたが今は、戻り1・6キロです
でも今年は、避妊する予定なので
これからパリスも体重管理が大切ですね
ちなみに我が家は、お散歩もしなくて
お庭で遊ぶだけです
返信する
Re:おれんじさん (おかさん)
2013-01-24 17:24:18
よかったぁ~
おれんじさん家のワンずも 寝て過ごしているのですね。

朝から晩までお留守番させてしまっているし、 
毎日私が家にいてあげる事ができたら・・・
もっとアクティブに遊んだり、動いたりしているのかなぁ~ 
ママが在宅のワンちゃんはもっと運動しているのかなぁ~
ってちょっと 負い目に感じていたもので、
ちょっと安心しました。




返信する
Re:はるさん (おかさん)
2013-01-24 17:35:18
はるさん家のワンずも 寝てばかりなのですね。

我が家の2ワンも避妊手術済みの為
体重管理には気を付けなくては・・・
と思っていたのですが、
ルナはディ~が来るまでは 少食でフードを食べさせるのに苦労したので、避妊手術していても体重管理には無縁だわ! な~んて思っていたのですが、
ディ~が来てからは 嘘のようにモリモリ食べるようになり、みるみる体重増加してしまいました



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。