MIX犬といっしょに♪

チワプ~の『ルナ』とヨ~プ~の『ディアナ』 2匹の目線での日常等つぶやいてみました

脱走ル~たん。昔の事ですが何か?

2012年06月24日 | 日記
ルナでしゅ


ル~は小さい時に 得意技がありました。
それは、脱走です。
ハウスからの脱走

65センチの高さのフェンスを乗り越えて脱走していました。
だって、お留守番は嫌いなんですもの・・・

帰宅すると何故かリビングをウロウロしているル~にビックリして不思議がっていたおかさん。
まさか、乗り越えているとは思っていなかったみたいです。
避妊手術して退院してきた日もフェンスを乗り越えました

ある日、いつもの様に脱走しようとして丁度フェンスを登り切った時に、
なんとおかさんが玄関でUターンして戻って来たんですよ。
リビングのドアを開けたおかさんと
フェンスを登り切って丁度またいでいたル~と
ばっちり お目目が合ってしまいました。

思わずばれた脱走ルート。
それ以来、屋根を付けられてしまい今ではおとなしくハウスで留守番しているル~ですよ

 ↓ こうやって昇って乗り越えていましたが 屋根を付けられて出られなくて困っているお写真です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おれんじ)
2012-06-28 09:08:37
どこの子も 脱走はするのですね~
そうそう そんな風に足かけて登っちゃうのですょねー
みらいも不自由な前足を使って
サークル脱走したみたいで ビックリした事ありますょ
シナモンはジャンプしての脱走でしたしね
なので うちも 100円ショップで購入して
屋根にしましたょ
気持ちはわかるけど。。危険ですものね

階段もヘルニアを疑われた時 以来
上り下りしないように 柵でガードしてます
犬仕様の家になってしまって
ちょっと人は不便ですけど
犬の安全を守るのも 飼い主の使命ですものね
返信する
Re:おれんじさん (おかさん)
2012-06-30 20:48:07
やっぱり、脱走する子は多いのですね(笑)
ルナは本当におとなしい子だったので、まさかよじ登って脱走するとは思いもしなかたんです。
起用にのぼるんですよねぇ。

我が家も 同じく犬仕様ハウスです。
ル~もディ~も階段は上らないのですが
1階は滑らないようにって
あちこちツギハギ絨毯ですよ~



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。