MIX犬といっしょに♪

チワプ~の『ルナ』とヨ~プ~の『ディアナ』 2匹の目線での日常等つぶやいてみました

迷子札 付けたよ

2012年07月27日 | 日記
ルナでしゅ

きょ、ル~とディ~たんの迷子札が届いたよ

チャウねぇたんが行方不明になってから、迷子札の必要性をひしひしと感じていたおかさんでしたが
東日本大震災があって 益々、
迷子札付けなくちゃ と思っていたみたいです。


でも昔、チャウねぇたんが 首輪に付けた鑑札が縁台の隙間に挟まってしまい 身動きとれなくなって困っていた。  
という出来事が多々あった為、
おかさんは首輪にあまり 『付けモノ』 はしたくなかったんですって。
    この縁台の隙間に鑑札が挟まって、動けなくなってもがいていたらしい・・・


それで、挟まらないような なるべく小さな迷子札を探していたんだけれど
良い感じのモノが見つからなかったので
首輪に油性ペンで名前と電話番号を書いてあったの。
でも、すぐに薄くなって見えなくなっちゃうんだぁ~

でも、この前 おれんじしゃんに とても小さな迷子札を教えてもらって
早速注文してくれたんだよ~

ジャ~ン


肉球の形っていうのがとても気に入ってます


早速付けてみたよ~



ハイ、ハイ
ディ~たんも


似合う
これでとりあえず一安心でしゅね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おれんじ)
2012-07-28 12:43:29
届いたのですね~♪
シルエットも入っているタイプですね
印字も見やすそう
実は・・シナモンのは 違うサイトだったのですけど
改めて アクセスしたら。。無くなってたのですょ。。。
そこに 偶然にもまた 肉球迷子札サイト 見つけたので
お知らせさせていただきましたょーー
そっか 縁台に挟まる事件が起きていたのですね。。。
チャウねぇたんって。。行方不明・・・なのですか・・・

そうそう ラッキーが昔 お散歩中になぜか
迷子札 落としてしまったみたいで
あわてて 注文したら 次の日 ご近所のお子様が
おばちゃん ラッキーの迷子札 落ちてたょ って
届けてくれたことがありましたーーー

一応の安心札でも やっぱり 可愛い お気に入りの方がいいですね
良かった~似合ってますょ 
返信する
Unknown (くまこ)
2012-07-29 18:05:59
かわいい迷子札ですねっ♪
おそろいで似合ってます:*:・:(ノ)'ω`(ヾ):・:*:・
災害じゃなくても、お散歩中にリードが外れちゃった・・・とか、どんなハプニングがあるか分かりませんもんね。
迷子札やIDタグは必要ですよね♪

我が家はほとんどの子が首輪に直付けみたいなタイプなんですが、先日チャームつきの迷子札買ったら飾りを噛んで口腔内に刺さってもう大変でした∑(´Д`;)
幸い大事には至らなかったですが、「付けモノ」は気をつけねば・・・と思っていたところに・・・・まさか「挟まる」ということもあるとは~!それも思い至りませんでしたっ

チャウねぇたん、どこかで元気にしてるでしょうか・・・。
意外に迷子とか脱走って多いですよね。
我が家でも2、3回迷子を保護した経験が。
うちも油断大敵、気をつけねば!
返信する
Re:おれんじさん (おかさん)
2012-08-05 23:05:57
お~!
てっきりシナモンくんとお揃い!とおもっていたら
ちょっと違うモノだったのですね。
でも、教えていただいてありがとうございまいした。
とても気に入っています。

チャウねえたんは、3年前に家を脱走してそのまま行方不明になっているのです・・・
きっと誰か優しい方に保護されている・・・と信じているのですが
返信する
Re:くまこさん (おかさん)
2012-08-05 23:13:35
肉球フェチの私にとって、とっても気に入りました!

そうですよね、気になって飲み込んでしまう。という事も考慮しておかないといけないですね。
今のところは 迷子札を気にしていないようなので安心です。

挟まる事もあるんですよ~(笑)
いつも帰宅すると出迎えてくれるのに あれ?とおもっていたら
縁台に横たわって動けずにもがいていました。
思わず笑っちゃいましたが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。