MIX犬といっしょに♪

チワプ~の『ルナ』とヨ~プ~の『ディアナ』 2匹の目線での日常等つぶやいてみました

にいたんの決断

2012年03月09日 | 日記
ルナでしゅ

にいたんの進学先が決まりました。

第一志望が残念な結果になってしまったので、遠くの学校に行くことになりました。
今日、朝早くから おとさんとおかさんとにいたんでお出かけしたから
『ル~とディ~も連れて行って』 って訴えたけれど却下されちゃったの
とうきょって所に行って、にいたんのアパートを決めて来たんですって
24日には 引っ越ししちゃうらしいの・・・
寂しいなぁ~

じちゅは・・・
第一志望校がダメだった時の為に、後期試験って次の試験にチャレンジする予定だったらしいんだけれど
帰宅したにいたん
『私立大学に行っていいかな?』
と言い出したのよ。
『後期試験はどうするの?』と聞くおかさんに
『後期試験は受けない・・・』と
理由は 『面接での志望理由が浮かばない』んですって
行きたくて選んだのではなく、成績から受験出来そうな所を選んだせいでなのか
『特に行きたい理由がない』と言い放ち おかさんもル~も唖然
家族会議の結果、本人が選んだのなら・・・
という事で、にいたんとうきょの私立大学に決めまちた。

自分で決めた事だから・・・と納得せざるおえなかったおかさんだけれど
その夜、夜中3時に目を覚ましてしまい
そこから色々考え出して朝まで眠れなくなっちゃったんですって
前期がダメだったからって 気力を失って後期を諦めているんじゃないか、
逃げているんじゃないか・・・
可能性が少しでもあるのに、その可能性を捨ててしまって良いのだろうか・・・
って 

でも、やっぱり本人が決めた事だからっておかさんも納得したのよ。
納得したつもりだったのに・・・
ここ数年 高熱出さなかったおかさんなのに、昨日38.5分のお熱出ちゃったの
インフルエンザ???
と思ったけれど、インフル程 体が辛くないからインフル疑惑は却下。
今日とうきょにお家探しに行く予定だったから、
解熱剤飲んできょうはお熱下がったって

『きっと、心労で体が参ってしまったんだぁ~』 って
おかさん、騒いでいまちた。
フッ
おかさんは、あきらめが悪いですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。