MIX犬といっしょに♪

チワプ~の『ルナ』とヨ~プ~の『ディアナ』 2匹の目線での日常等つぶやいてみました

車が・・・

2012年04月23日 | 日記

ルナでしゅ

昨日は、ル~とディ~は久しぶりにドライブ(お買い物)に連れて行ってもらいました。

その帰り道、何かが カツンっと当たった音がしたんです。
ル~は ビクッ『何かな?』って驚いちゃったんですけれど
おとさんもおかさんも『なんだろうねぇ~』ってあまり気にしていなかったから
ル~はまたの中でウトウトしてました。

数分たった頃、今度は『ピキッ』って音がしたんですよ。
また、何だ?何だ??って 起きちゃったんだけれど
何の音かわからずにお家に帰ってきました。
車から降りようとしたおとさんが
『なんだ これは』って叫ぶからル~も見てみたら
な・なんと・・・

車のフロントガラス、ど真ん中上部から15センチ位ヒビが入ってました
ル~のせいかな? ル~何かしたって心配だったけれど
飛び石って他の車から石が飛んできて割れちゃったみたいです。
ル~のせいじゃなくてよかったです。
カツンっで当たって ピキッっで割れたんでしょうね。
おとさんも、おかさんもガックリ

まだ、購入して3ヶ月しか経ってないのに・・・って
おとさんも、おかさんも 一気にテンション下げ下げでした

車屋さんに聞いたら、純正ガラスだと10万円位するそうです。
車両保険に未加入だと思っていたおとさん、落ち込んでました。
お友達に『保険会社に聞いた方が良いよ。』とアドバイスされたおかさん、
今日電話して聞いたら『車両保険に加入していますよ。飛び石による破損も対象です』って言われて
ホッとしてました。
5万までは自己負担ですが それ以上越えた金額は保険がおりるんだって。
よかったね、おかさん

ここだけの話
実はおとさんは新しい車を傷付けるの3回目なんですよ。
フロントスポイラーの下部を段差のある所でガリッとやって
次はやっぱり飛び石で、高速道路走行中に前のトラックから飛んできてボンネットに傷つきました。
2回も被害をうけた 『飛び石』 はおとさんのせいじゃないけれど
たった3ヶ月で3回も・・・
おかさんは
『な・に・か・あるぅぅぅぅ~~~って怯えてます

応急手当で 今、ル~の家の車は、透明の絆創膏つけてます





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。