はっちとさいらとTeikoの猫にまたたび 2号

好きなことを考えながらぼ~っと暮らしたい、そんな身勝手な理想を実現させようと作った庵(いおり)でございます。

仮想空間

2023-12-08 10:03:45 | 日記

羽生結弦お誕生祭が無事終わり、羽生さんが自身の公式ツイッターで、みんなのお祝いに、喜びの返事をくださいました。本人のメッセージがすぐ来るってすごいです。そして私もこのSNSの時代に乗り遅れまいと、バーチャル空間の羽生結弦誕生日パーティー🎉に乗り込んでまいりました。操作が下手なのでウロウロしてるだけでしたが、羽生さんのメッセージと埼玉2日目でやった、メガロバニア、阿修羅ちゃんを皆んなで見ました。昼間は、ゲーマーのニャチダーヤさんのYouTube見て、今の人は情熱をうちに秘めてるが、SNSを通じて人に訴える力は凄いです。昭和脳の親父や週刊誌のガセたちは目立てば皆んな着いてくると思ってるんでしょうが、いまの子はもっと自分を俯瞰して見て、実行は着実に行なう気がします。今度の羽生さんがゲーム音楽を使った事で、羽生さんの演出は、相当コアな、やり込んでないと出来ない表現が垣間見られるそうで、ゲームファンから参入した人達は、「羽生さんは遠い存在と思ってたが、俺たちの仲間だ!今こそ応援しなければならない。」と力強く宣言してました。SNSの世界は発信者と受け取る人達がシームレスに繋がって一緒に育って行くんだなあ。心強い味方を得て羽生さんはもっと凄い存在になる予感がした誕生祭でした。バーチャル空間で撮った写真です。hatanakanって名乗ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 喜楽館アワードの落語グランプリ | トップ | バーチャル空間誕生祭 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事