トラの山歩き

山歩きを中心に書いています

大浪池周回(2023年3月18日)

2023-03-21 09:30:44 | 山歩き
前回から5日後、もう十分咲いているだろうと思って...
高速道路の工事で渋滞するし、土曜日で駐車場も満杯だろうとおもっていつもより早く出発
高速の渋滞にも遭わず、駐車場には一番乗り...7時到着で
到着時も霧雨が降っていたが9時頃からは晴れの予報だったので多いだろうと思っていたのでビックリ!
すぐに山友が到着、そのあとも2台が次々に到着(これは他人)


準備して7時22分出発

濡れた道を上り

7時58分分岐着...雨も止み、日も差している

いつも通り西回りから

振り返ると雲海の中に桜島が見える

青空の下で綺麗だ


雲海と桜島、高隅山系

西回りを進んで行き展望所着

展望所から内壁をズームで

ショートカットコースを進んで行く

いつもの大岩の上から...お日様が当たればもっと内壁部は綺麗なのだが


火口縁を歩く...同じ木なのだが日の当たり具合で全然違う(当たっていないところは緑の葉っぱ見たい)

下をのぞき込んだり

逆光でまぶしい



東回りの道に出て頭上のマンサクを楽しみながら歩く





展望所からの韓国岳...山頂は雲の中

新燃岳、高千穂峰

さらに進んで行き...マンサクは鮮やかだが雲が多くなってきたので水の色が今一つなので映えない





時には内壁のマンサクの状況を楽しみ



ガスが流れて来た

いつもの場所から

段々とガスも濃くなる

と思っていると、流れて行き水面が見える

鮮やかな木が多かったので撮ってみた

この木も以前は開花が早かった

1周回って鞍部(分岐)着

この景色を見ながらお昼

対岸をズームで

下りて行く途中のシキミ

県道到着

車は増えているが思ったより少ない

今週末はお天気がよければ多いでしょうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿