ケセラセラ主婦参上・・・日記(○ゝз・)b⌒☆

日々の出来事を紹介しながら皆さんとの輪が広がればと思っています。
4匹猫に囲まれてφ(゜▽゜*)♪

ワインフェスティバルを見に一人で・・・・

2008年04月06日 | Weblog
天気予報が今回ほど外れて嬉しいことないです。

昨日と今日2日間市の主催のワインフェスティバルに一人で行ってきました。
今までは第2土曜日と日曜日だったのですが今回はサクラの開花時期に合わせて1週間早く開催されました。

1週間前の天気予報では週末に天候がくずれると言っていたので予報が外れてくれればと皆さんが思われて念じていたのでしょうか?晴れてきました。

10時前に家を出て15分ぐらいの所の会場に着くが(体育館)もう駐車場が満員でだんだんと役員さんの先導で奥の駐車場に無事置けました。

その周辺もサクラの木が植えてありそれは見事な花ですが風が吹くと開花が早かったサクラはサクラ吹雪に・・・それも情緒があってきれいですよ。


さすがワインとフラワーフェスティバルだけあって体育館前も中もお花でいっぱいに飾られていました。

外の会場には数店舗の園芸店がお花や樹木を売っていました。

中に入ると正面には技能五輪全国大会でフラワー部門で山口県初の金賞作品が飾られていました。

テレビでも紹介されていたので実物が見れて良かったですが時間が少したっているので枯れているのもありましたが斬新なデザインでした。若い人の発想に称賛。

体育館の中には物産展やちびっ子の踊りなど披露されていました。最近はヒップホップが盛んなのでしょーね 可愛いちびっ子の踊り可愛かったですよ。

さーっとみて何にも買わずに会場を後にしました。
本当は名産のワイン買いたかったのですが

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁酒ですか? (saaya)
2008-04-06 22:36:00
イルカさんは禁酒してるんですか?
その後お体のほうはいかがですか?
私は4月にはいって例年のことながらすっかり体調がよくなりました。
返信する
Unknown (イルカ)
2008-04-07 05:36:30
saayaさんヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

そうですよーーーー禁酒していますよ。
今肝臓の数値が少し高かったのですが禁酒をして病院へ行ったら数値は下がっていましたので今月また病院で検査を受けるので。
総コレステロールは少し高いので今1か月分の薬を飲んでいます。これで下がればいいのですが・・・・?どうなるでしょうか
女性はどうしてもね。

体調はいいですよ。膝は完治は出来ないのよ。すり減ったものはね。
saayaさんも絶好調になったのね。嬉しいわ~
返信する
よかった、よかった。 (ひまわり)
2008-04-07 09:09:11
お部屋が広くなって、よかったわ。
私はお酒というと、甘口が好きです。ワインならロゼ、梅酒とか・・。コップに一杯ぐらいしか飲めませんが。体中、赤くなり心臓がドキドキしますが、気分は明るくなりますよ。
おいしい物を食べながらの気分は最高ですね。
返信する
飲めないのよ~ (はるすみ)
2008-04-07 10:13:36
おはようございます!
お酒を飲める人が正直羨ましい。
私の場合、飲むと速攻体調悪くなるという最悪パターンです。

打ち上げとかで最初のビールいっぱいはキューっと美味しいのだけど、次からはいけません。クラクラ具合悪くなって「お先に失礼」って言う事になっちゃうのです。え~ん。私も一人前に酔ってみたいのに~。

だからと言う事もないでしょうが、肝臓はバッチリ健康です。
返信する
ワインを買いたかったなぁ(笑♪~私ならば) (tenzanshi)
2008-04-07 12:07:39
イルカさん:こんにちは♪
花より、ワイン!特上ステーキがあると最高ネ♪
綺麗な花が色とりどり見れて、サクラ吹雪までも・・・独り占め?出来て良かったですね
返信する
Unknown (イルカ)
2008-04-07 19:04:23
ひまわりさん

お部屋とはブログのことでしょうね。両サイドに入れていたのを右だけにしたのがよかったのでしょうーが他の人たちはどのようにうっつていたのでしょうかねー

私のパソコンは大丈夫だったのですが・・??
お酒を飲んでも楽しいお酒ならいいですね。

私も今月の検査によっては時々は飲もうかなーと思っていますがそれは検査の結果次第ね。
返信する
Unknown (イルカ)
2008-04-07 19:08:13
はるすみさんそうなのー肝臓バッチリなのー羨ましいです。

私は多分運動もするので疲れが肝臓にもくるのかも知れません。
だから整体に行ったり家にマッサージ機を買ったのでケアーしたりしているのですが。

私は今までは酔う前にお酒を飲まないようにしているのでそれは大丈夫ですよ。
お酒にのまれたらいけないものね。
返信する
Unknown (イルカ)
2008-04-07 19:11:52
tenzanshiさんこんばんわ~

ワインにステーキ本当にそれは最高ですが高コレステロール値が少し高いのでお肉は少しにしていますが一向に体重は少なくなりませんね~

確かに桜は綺麗だったし、桜吹雪もきれいでしたよ。
孫がいれば一緒にと言う事もあるんでしょうが親のおもうようには行きません。しょうがないです。
返信する
Unknown (えつまま)
2008-04-08 14:28:27
イルカさん   今日は!
花とワインのフェスティバルいらっしゃって良かったですね。
お花がとても綺麗です。
フラワー部門の金賞は素晴らしいですね。
イルカさんは禁酒していらっしゃるんですね。
ワインは目の毒でしたか?

お大事にしてください。
返信する

コメントを投稿