ケセラセラ主婦参上・・・日記(○ゝз・)b⌒☆

日々の出来事を紹介しながら皆さんとの輪が広がればと思っています。
4匹猫に囲まれてφ(゜▽゜*)♪

自分の足型でインソールできました。

2016年07月18日 | Weblog

 数か月前にジムで,靴底を自分用に型にしてもらって2足購入しました。

 一人一人の型が違うので約2か月待ちました。

一足はジムで履くジム用に,もう一足がメインかも毎日履くために娘と一緒に靴も購入。

ジム用は何もしないで入ったのですが,これは少しおしゃれ用だったので先を少し切って入れました。(先は靴に合わせて少しなら切ってもいいとのこと)

これで毎日履いて・・・・・・・・少しでも変形膝や(もちろん変形は治らないけどこれで少しでも長く歩ければ)特に土踏まずの場所がいい感じ、少しアーチが

できる感じです。疲れもこれで和らいでくれたら・・・・…もちろん靴だけではだめなのでなるべく歩くことにしましょう~~

このインソールは株式会社 ファーストワンです。

すごく高い買い物ですが将来の事を考えて購入。

膝痛の痛みや腫れがある人には階段の昇降などの苦痛わかると思います。私は階段の降りるときには無理をしないで一段ずつ降りています、自分のために。

そういう意味で言えば、水泳はベストですね。(泳げなかったのが膝のリハビリのために始めたことで水泳の試合にも出場、今は楽しむ水泳にはなっていますが最高です)

それでもキックなどをしたときには少し痛みますし、ひざの位置を考えながらキックしていますよ。

 

 我が家のボタンの一色、合計で5つ組み立てられました。

早く作品にしないといけないのですがまだ構図を考えられていないのと後2色あるのでそれも入れて構図をと考えたりと

とにかく湿気があるときには花びらがグシャとなるので稽古日に帰って保存袋のマットも湿っているのでアイロンをあてて水分をとります。

 ビックリのプレゼントです。

ある友から私にあげてくれと言われてジムでもらいました。

今は”走れ!おばさん!を読んでいるのですが地元の新聞に毎日か?は定かではないですが投稿されていた記事を本にされたみたいです。

記事も面白く、読みやすく、今真っ最中です。

私、この女性がこんなに素晴らしい女性だとはこの本をいただけなかったらわからないこと、そうですよね~人ってそんなに深く話す機会もないので

表面内の事わかりませんでした、これからもっとこの女性と親交を深めて私ももう少し勉強をしないとと思いましたよ。

 

若いときも今もですが本当にブログの名前のように”ケセラセラ主婦参上日記!なので

 

まだまだ先の長い旅行なのに、娘と本屋さんに行きこの本買いました。

ゆっくりと読みましょう~~

 

 夕方は血液サラサラの薬だけなのですが朝は血圧・コレステロール・血液サラサラのお薬を飲まないといけません

サー薬を飲もうとすると台の上が大好きなグレ、コップの水を飲み始めました。

怒ることもせず飲ませて・・・・・また新しいお水でお薬を・・・・・一生続けないといけない薬です。(年だからしょうがないですね)

 ハッチちゃんのお気に入りの籠

 この場所も風が入るので好きな場所ですね。

 ミケちゃんはこのマッサージ機が大好きな場所。きょうはカメラを向けても逃げませんでしたよ。

女の子の顔ですね。 

 兄妹猫のグレとミケちゃん。

 ハッチはまた好きな葉っぱを食べようとしています。

 グレの可愛い顔、いくら顔にカメラを近づけても逃げません。

 ハッチの顔を隠しておねんね。

 100円ショップで4匹の首輪を・・・・?もう一匹は亡くなったラルの首輪

 

部屋の片隅にラルの写真と素晴らしい亡くなったラルのために木彫り作家のマク様からのプレゼント

毎日拝んでいます。

 こういう風にかけてやりましたよ。

数珠も手にかけてやっています。

 

あと3匹もいるので思うと悲しいですがそれ以上に私の健康のほうが心配です。

昨日も不整脈が寒暖の差で自律神経が狂ってそういう状況になったのかもしれませんね。

 

今日は数週間ぶりのケーナの練習。

1時間以上かけてレッスンに、先生にはオクターブ上の音が出ないと言っておきましたので教えてもらいましょうと言っても

そんなにすぐ音が出ないですよね~

唇の形などインターネットで検索しながら自練習しています。

これもゆっくりと数年以上かけて基礎練習します。

なんでも基礎が一番ですから急ぎません、けっこう私の性格はのんびりは一応しているのですよ。

 

人はそうだとは見ないでしょうね~~まーいいやと自分流でなんでも勉強ですぅー

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えつまま)
2016-07-19 10:24:53
イルカさん    おはようございます。
イルカさんの方はもう梅雨明けでしょうか。
今日も暑くなりそうです。

ご自分に合わせての靴は履き心地が良いでしょうね。
お出かけも足に負担なくいいですね。
私は普段はほとんどスポーツシューズです。
ボタンの花色がとても綺麗です。
素敵な作品になるでしょう。
楽しみですね。
Unknown (イルカ)
2016-07-19 16:25:20
えつままさんこんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

此方は昨日だったか梅雨明けみたいですよ。
これから暑くなりそうですが体調管理に一抹の不安。

やはり私は膝が悪いので自分用の足型をとってだし、ジム用と外用2足を買ったので少しは膝にもいいかも?特に土踏まずの辺がすごくいい感じです。
どうしても年齢的にも筋力的にも浅くなるので気持ちがいいぐらい土踏まずの辺がいいですよ。

これで体調が良ければ12月ホノルルマラソンの10キロを歩く予定です。
娘が誘ってくれたのと老猫のラルが亡くなって少し心配しなくってよくなったのよ、悲しいけどね。
後の3匹は主人や息子がいるのでたぶん大丈夫でしょうからね。

あと2色組み立てないといけないのですが稽古日しか今は展示会も終わったのでその時だけ組み立てているのですごく時間がかかりそうです。
Unknown (富士のマク)
2016-07-19 21:00:44
こんばんは。
ネコちゃんもこのように写真を飾られいつもご家族から
見守られているのは人間以上、その上亡くなった後も
首輪をほかの猫ちゃん達と一緒に揃えてもらえ
なんと幸せなことでしょう。
そのわきに並べられている木彫りの猫も首輪をつけて
もらい有難いことです。
Unknown (ki-)
2016-07-20 11:13:41
お早うございます(^^♪
靴を足に合わせると痛かったのに痛くないから不思議です。卓球の靴を足に合わせて買いました。
イルカさんのは制作だからまだまだたかかったと思います。可愛らしい履きやすそうな靴が出来ましたね。普段、履くのもあるといいのですが…ないです。

身近な人に意外性を持った人っていますよね。
見た目で判断してはいけないのですがどうしても話し込むまで行かないので・・・イルカさん読みやすいようで、自主出版したのかしら?凄いですよね。

ラルちゃん可愛いね~イルカさん可愛がってるの伝わってきます。大事な子を失ったように感じます。
ラルちゃんイルカさんに育てて同居幸せでしたね。
こんにちは (♪お~い中村君♪)
2016-07-20 12:13:34
自分の型なんですね
インソール 2ヶ月とは
注文されてる方が多い
人気なんですね
自分の足に合う方が快足ですもんね
見えないところへの拘り
素敵です!!
御主人さんのは?

ラル君
何時もニコッと
イルカさん宅を守ってくれてますよ
特等席の出窓に
ラル君の影が見えるときありませんか?
きっとイルカさんに
存在感をアピールしてるはず(●^o^●)
Unknown (イルカ)
2016-07-20 15:55:32
マク様こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

やはり動物の死は悲しかったですよ~腎臓病で長い年月戦っていましたし、私も浣腸や食べ物を与えていました。
だからと言っていつも思い出すのではないのですがやはり食事の場所に置いているし、掃除のときも観るので頭をなでたりはしていますよ。

他の猫たちが家に入ったおかげでラルは結構威厳もあったのですが最後はやはりほかの猫たちの事もわかっていたのでしょう飼っていたのは二階でしたが死期がつかづいてくると階下の娘の部屋の隅にいました~かわいそうでしたよ。
私の腕で亡くなったので後悔はないのですがやはり思い出しますし、我が家は4匹で一緒なので新しい首輪もかけてやりました。
マク様のご厚意でこういう風に飾れて私もすごく感謝しています。
Unknown (イルカ)
2016-07-20 16:02:47
ki-さん((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆

ジムで履くものいいのですがやはり普段の靴のほうが時間的にも長く履くので少し高かったのですが健康であっての事なので買いましたよ。
やはり履きやすいですし、土踏まずの場所の気持ちのいいことです。
これで年末行く予定のハワイにも履いていこうかと思っていますが反対にジョギングシューズのほうがいいかもね。

そうなんですよ~”人は見かけによらない”という言葉がありますが(その人に失礼ですよねでも本当なんです)どうしても短時間しか会わない人なので話し込むこともないし・・・・・わからないですよね~そういうわけでいつかお話をと言いましたよ。
地元の新聞に毎週書いていた記事を本にされたみたいです。

老猫だったし病気で何年も私が介護をし、その間私の手術などもあっての事だったので入院していた時には気になってしょうがなかったです。
だから今は猫ちゃんの木彫りを作家の人がプレゼントしてくださったので感謝し、ラルの写真や我が両親の写真も一緒に飾っていますよ。
あと3匹も見送らないといけないと思うと悲しいですけどね。これもしょうがないことですね。
Unknown (イルカ)
2016-07-20 16:09:22
おーい中村君((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆

これはジムに来られて注文したので主人のはないのですが主人は膝など悪くないので大丈夫ですが私は変形膝だし、足の形も土踏まずが浅いそうで・・・・自分用のは気持ちがいいですよ、それに楽にはけて良いです。

ラルは老猫だったし腎臓病を患っていたので食べ物はもちろん最後の数年は便秘で大変でした浣腸などそして食べなくなるので食べさせたりして大変でしたし、ラルもがんばってきたと思います。
最後は私の腕で亡くなったので私もそれは安堵しました。
部屋の片隅にいたので(死期を悟っていたのでは)すぐ抱っこをして2階に抱っこしてあげて最後を見守ったので安堵はしていますよ。
いつもで見れるところにいるので頭をなでたりしています。
もう毎日のように思い出すことはないのですが忘れることはできないですね。
インソール (花菜)
2016-07-21 08:24:45
イルカさん~おはようございます~

靴のインソールで膝の痛みが軽減されるのって
嬉しいですよね・
友も整形外科で作って頂いて装着されています。
私も膝の痛みは時々階段を下りる時に起こりますが、又治りの繰り返しです。
医者へは行ってません・(^^ゞ

プールでの運動は膝腰にはとても良いのですよね。
イルカさんの所の猫ちゃんは何時も幸せだな~と見ています。(*^_^*)
Unknown (イルカ)
2016-07-21 16:55:35
花菜さんこんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

自分用なので履いていても違和感ないです。
これで少しでも長く歩ければと思っていますし、今ジムの駐車場が狭いので数百メートル離れた場所に置いて歩いて言っていますよ。
誰のためでもなく自分のためですからね。

確かにプールは膝痛にはすごくいいのですよ~だから私も最初はリハビリをと歩いていましたが段々と泳げない私でしたが泳げるようになったので今は泳いでいますよ。
だからジムができなくなっても水泳ができるのですごくいいですね。

いえいえい動物を飼っている人たちは私たちと一緒、だって裏切らないし、私たちを頼らないと生きられないし、そして私たちには癒しをくれるのでありがたいですよ。

コメントを投稿