ケセラセラ主婦参上・・・日記(○ゝз・)b⌒☆

日々の出来事を紹介しながら皆さんとの輪が広がればと思っています。
4匹猫に囲まれてφ(゜▽゜*)♪

体休息日…大満足です。

2011年05月13日 | Weblog

 エステサロン”ウイッシュ”が今月の15日までオール半額の為、先週の日曜日の試合の疲れもまだあるようなので予約をしていくことにしましたがお昼からしかとれなかったので急遽お昼は大好きなラーメン店”第2スター”に行くことにしました。

ここは昔から有名で皆さんこの和風ラーメンが大好きです。

私はいつも体が疲れているという時には必ず食べに行くお店です。

こういう味は若者よりは私ぐらいの年齢が多いですが、家族で食べている光景もよく見かけます。

この醤油味が大好きで、体の調子が悪い時にはこのラーメンを食べると元気が出ます。

 今は娘さんが受け継いで頑張っていますよ。

 まだ時間があるので本屋さんに行くとたまたま目に入ったのがこの本でした。

私もそろそろ老年に入るので品格を磨きたく、そく購入しました~まだこれから読むので楽しみです。

 ラーメンを食べる前に寄ったのが水泳仲間のお店です。

たまにはショルダーバックばかりでなく、麻のバックを購入しました。約4000円弱でした。

このコサージュは家にあったのをつけましたが少し大きかったですがインパクトにはなるでしょう~

 朝、バラの花を切ってやりました~ 白のバラは雨に打たれると傷が次いであまり綺麗ではないです。

早く切り花にして家に飾ればよかったと今後悔です。

東側には昨年買ったラベンダーがこれから咲きそうです。

これもはなが咲いてくれたら押し花にしようと思っています。

 ツルバラも花が終わったのを綺麗にしました。こういう風に咲き終わった花は切ってほかの花に栄養を与えたほうが良いのでしょう~

クレマチスも押し花にしましたがやはり薄いので中心が綺麗に押せていませんでした。枯れたような色になっているので作品は無理です。

 掃除をし終わって下を見るとハッチが階段下にいたので写真を撮りました~

 今日のメインの写真はこれです。

ミケがコンポに座っていました。

 安心したかのように眠ろうとしている写真です。

 その次にしたばかり見るので気になってカメラを構えているとそうですグレがサイドボードに上がってきました。

ミケはちゃんとわかっていますよ。

 その時もミケは威嚇のような声を出すのですがグレは動じません。

 最後にはコンポの上に上がっていました。

ミケはどうしようもありませんがちゃんと声は出していましたよ~

 グレはじーっとにらみ、ミケはどうしようかと思っている様子です。

 最後に顔を見上げていました。

 その後すぐミケは降りて違う場所に移動。

グレは匂っていますが自分が追い出したのが分かればいいのですけどね。兄妹ネコだとおもっているで安心してミケの場所に行っています。

 最後に座るんだろうと、そしてその場所で眠るのかと思っていましたが・・・・・・

 ミケがいなくなって不安なのか?探しているような?

 とうとう、ピアノの上に上がってグレも何処かに行ってしまいました。

 リンパマッサージを終えた後、納戸に行き先週押した白いバラを見るとやはり白にはできず黄色くなっていました。

来週には稽古日があるので少し先生に聞いてみたいと思っています。

 こういう小花は重宝します。アクセントには良いですよ~

 これも大きい花の横に入れたりすると小さいですがバランス的にすごく良いです。

納戸で作品をしているとハッチはすぐついてきて台の前で横になっています。

綺麗に体を舐めていましたよ~ 

 可愛いでしょう~ 作品をしながら猫の写真、忙しいです。

 この写真も見ているだけで癒されっぱなしです。

 少しカメラ目線ですね。

昨日の作品が今日はこんな風にまた変わりました~

まだまだこれからもたぶん変えると思います。

本を参考にしました。

やはり本をみていても好きなのと嫌いなのがあるので少しアイディアをもらうとすぐ作品にしたくなりますが・・・まだまだこれから変化すると思います。

こういうのを何回かしながら作品作り楽しいですよ~  疲れ一気にとれます。 今日も1日すごく充実した日でした~

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は!   (えつまま)
2011-05-13 19:56:32
イルカさん
美味しそうなラーメンですね。
久しく食べていませんが時々むしょうに食べたくなります。
我が家の近くには手の込んだラーメンが多いです。
すっきりした昔風の中華ソバが食べたいです。
麻のバックはとても上品で素敵ですね。
アクセントのお花がとってもおしゃれで
イルカさんに良くお似合いだと思います。
お出かけが楽しくなりますね。

クリスマスローズとバラの押し花は素晴らしいです。
返信する
おはよう! (さくら)
2011-05-14 10:23:03
イルカさん~
今は沢山のお花が咲いて押し花が忙しいですね。
小花は重宝されるようですね。

ラーメン美味しそうですね。
めったに食べる事はありませんが、イルカさんのを見ると食べたくなってきます~笑
これからは冷やし中華ですね。

押し花作業も心癒されますね。
返信する
Unknown (ki-)
2011-05-14 12:03:31
こんにちは♪
あらっ!ラーメンチジンデいませんね
まっすぐなので所違うとラーメンも違うんですね。このラーメンが活力なのね~
醤油味がわたしも最近好むようになりました。
以前は味噌が多かったように思います。

沢山押し花しましたね
お花もこれから咲いてきますからイルカさん
忙しいですね。
返信する
Unknown (イルカ)
2011-05-15 03:20:29
えつままさんんへ
私が子供のころからあるラーメン店です。
今でもすごい人気店ですが昔はもっとすごく人が入っていましたよ。

醤油ラーメンでも出汁はいろんなものを入れて作っているのでしょうがあっさりしているので食欲や元気がない時には必ず食べに行きますよ。
豚骨系があまり好きでないので・・・・

たまには麻のスッキリしたバックも良いかな~と思って買いましたよ。

我が家で咲いた花ばかりなので嬉しいですよ。
返信する
Unknown (イルカ)
2011-05-15 03:22:27
ki-さんへ

元々醤油系が昔から好きでしたが北海道ではこういう味は食べませんでしたよ。
でも美味しかったお蔭で太りました。

いま一生懸命に頑張って痩せています。

春は花の時期なので本当に忙しいです。
でも作品になるので楽しいですよ。
返信する
Unknown (イルカ)
2011-05-15 03:24:54
さくらさんへ

小花は大きい花のそばに置いてするだけでもインパクトがあるものですね。

このラーメンは私が小さい時からあったラーメン店で今でも人気店ですよ。

あっさりとはしていますが出汁はいろんなのを入れて作られているのだと思います。

押し花もやりだすと楽しくってしょうがないですよ。
作品を置いていくうちにアイディアが浮かんでくるのです。
返信する

コメントを投稿