射撃時々狩猟そして鉄砲いじり。

最近ライフル所持そして弾のリロードも始めました。
その他、スキート射撃,空気銃の事(そして猟)等を紹介します。

Perazzi MX8 ストックの悲報

2021-11-09 18:52:21 | 

こんばんわ⤵4Kです⤵

今回は~~悲しいお知らせがあります~⤵。

今までMX8のストックが合わないと色々やって来ました。

ストックを交換してこれで一安心と思っていましたが

今一、スコアーが安定しないので悩んでいました。

4ラウンド撃つと2ラウンドが22~23なのにその他が19とか酷い時は15~16なんて

撃ってしまう時もあり、原因が分かりませんでした。

今回肩付けを気にしながら撃ってみると、右目の真下(内側の胸より)に

肩付けすると何故かよく当たりました。???なぜ???もしかして!!!

そこでストックの寸法を再度確認してみると驚愕な事が!!!

んでは、確認!!

リブが10mm幅ですので前に買ってあった10mm幅のステンレスの板を

上に載せてストックの状況を確認しました。

上から見るとなんとなくキャストオフが無い様な感じに見えます。

参考に元のストックがこれ!

ベレッタ ウリカシンセがこれ

どちらも見ただけで右側へ大きくキャストオフしてます。

で分かりずらいので板から糸を下げてみると

上から見た時はあまり気にならなかったのですが、糸を下げてみてハッキリする

と少し左に切れてない?キャストオン???

元のストックと比べると余計ハッキリしますが!!

もしかしてだけど左用のストックじゃね???

銃砲店の社長が3個程持ってきて、その中で前のMX8のストックの感じに

似た物がこれだったの!見ただけでは左にキャストオンしている様には

見えなかったわ~~~!!(´;ω;`)

構えた時もほとんど違和感なかったし!!

よくよく測ってみると左に約4~5mmキャストオンしている!!!

だからいつもの様に肩付けすると首が右に傾けた様になって(顔を迎えに

行っている感じ)目の下に銃口がちゃんと入ってなかったのね(ノД`)シクシク

右にキャストオフしてるのは約10mm位右に曲がってるのに

左にキャストオン5mmって!という事は通常の目の位置より15mm位

ズレいていたのね!!15mm!1.5cm!1cm5mm!結構大きい!

ガックリ!!スコープ買っちゃったし!!別のストックが有っても

買えないわ~~~!!!

どないしまひょ??

木目はお気に入りだったけどフリマで売って右用ストック探すか?

国内ではあまりないので海外で売りに出ているストックを買うか?

それとも究極な考えでGUN-NET.comにあるストックの半加工ブロックを

買って自分で削り出すか!!でもこれは最後の手段でいつかは

やってみたい!でも今じゃないかな?でも、今か~??

悩める日はまだまだ続きそう。

今日はここまで!!

は~~でわ、でわ (´;ω;`)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿