射撃時々狩猟そして鉄砲いじり。

最近ライフル所持そして弾のリロードも始めました。
その他、スキート射撃,空気銃の事(そして猟)等を紹介します。

ドナドナド~ナ!( ;∀;) 銃との縁!

2023-12-25 18:49:55 | スラグ銃

こんばんわ!

4Kです。

ミロク MSS-20の譲渡先が決まりました。

警察署に言質が残っている以上、知らないふりは出来ませんのでガンオクに出品しました。

気持ち的には「決まらなくても良いな~!そうすれば、しばらくは撃てるかな~?」だったのですが。

気持ちとは相反して、直ぐに3人の方から問合せ。

最初の1人目は東北の方でUPした当日、所持が出来るか警察暑担当者に確認するまで

保留してほしいとの事。

2人目は同県の方で翌日、東北の方の回答待ちを伝えて待ってもらいました。

その方も警察署担当者に所持可能かどうか確認。

その同県の方の20分後に、3人目関東の方から購入希望のメール。

現在の状況を伝えてガンオクは商談中という事でSTOPをしました。

最初の方の回答は、長野の事件以来装薬銃は4丁までの制約があるとの事で、

今回は諦めるとの事。(現在、4丁持ち)

2人目の方は、狩猟登録での申請ならばOKとの事で、2人目の方に決定です。

3人目の方には、残念ながら事情を説明してお断りのメールをしました。

メール内容は3人ともこのMSS-20に対する気持ちが感じられましたので

どなたでも譲渡OKと思いました。でも、2人目の方と3人目の方の時間差が~20分!!

チョット複雑な気持ちになりました。

そして、今回のメールのやりとりで12年前を思い出したのです。

私が初めて猟銃所持許可を申請する時に、ある銃砲店HPで気に入った自動銃が

あったのですがタイミングが合わず購入出来ませんでした。

問い合わせのメールに、銃砲店社長の回答は

「人もそうですけど銃砲ともめぐり合わせがあるんですよ!

 この銃とは縁がなかったと思って探せば自分と縁のある銃と

 いつかはめぐり会いますから!」

とありました。その後、入手したベレッタのAL391 ウリカは12年経った今でも

私の相棒です。

そして特に不思議な縁と言えるのがこのミロク MSS-20でした。

ま、その話は機会があれば後でUPします。

お別れするのは悲しく私との縁は切れますが、次の人の所で良い縁になる様に

心から祈っています。同県の方ですから、県猟の大口径大会にお誘いして

大事にしてくれているか草葉の陰からじっと見守ります。(お亡くなりになっている状態やが!!)

このブログを見てくれている方も、銃砲店に勧められた銃や銃砲店のHPで見て購入した物

先輩が使っていた物を譲り受けた等いろいろあると思いますが、それも縁ですね!!

そして、大事に油をさして!,ウエスで磨いて!,ストックもきれいにして!とすると

銃も当たる様になるかも(笑)

でも、人によっては性の(性能)不一致という事で離婚される事もあるでしょうが

こればっかりはどうしようもありませんからね~!!(;´・ω・)

日本の法律では試し撃ちだけは出来ませんからね~!!

その時は次の良縁を目指して!!(*‘ω‘ *)

MSS-20は、12月下旬現在所持許可の申請中です。

許可が下りればドナドナとなりますから、それまで磨いておきましょう!

スラグの撃ち方を教えてくれてありがとう!!

今日はこれまで!

でわでわ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿