私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

クリスマスリースづくりをみんなでしてきました

2008年12月05日 | フラワーアレンジメント教室
鴻巣市のあたご公民館で行われた「クリスマスリースを作ろう」という講座の講師を務めさせていただきました。14名の皆様と楽しい時間を過ごすことができました。
私の欲張りなおかげで時間が少し足りず宿題となってしまい反省・・・

素敵なものを提供したいという思いから、直径30センチにしてしまったために作業が増えてしまった結果ですでも、その大きさを喜んでくださったのでありがたかったです。
今日の受講生さんたちは、とても気さくな方ばかりでした。
サークルのお正月アレンジに単発で参加してくださる方もいらっしゃりまた新しい出会いが広がりそうです

来年も講座を持たせていただけるそうなので楽しみです。
キャンドルリースも素敵だし・・・何にしようかな・・・ワクワク

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会いって・・・・ (hanasizuku)
2008-12-06 22:53:36
その節はどうも!花育でご縁があったhanasizukuです。遅ればせながら先日はコメントありがとうございました.
こちらもやっと寄らせていただきましたフフ。30cmのリースつくりがいありそうですね私も先月、中学で小さなリーズ作りをしたときに時間オーバーとなりました。でも皆さんきっとご家族とご自宅で作る喜びを共有したり、家にあるオーナメントを付け加え完成させたりと楽しんで下さったと思っています。段どっても限られた時間でのレッスンの時間配分は難しいものです。でもまたいい出会いがあって良かったですね
返信する
ハナシズク様 (ちー)
2008-12-07 11:54:59
コメありがとうございます〓
以前埼玉県主催の市民講師育成塾に参加した時に時間内に終わらすのも講師として重要です…なんて習ったことがあり今後の課題にしてみます
花育で習った音楽の力も初めて試してみました。クリスマスの音楽を流しながらのリース作り単調な作業も楽しくおしゃべりしながらできました今度の土曜は花育するのでまた流しながらやろうとおもいます
返信する

コメントを投稿