私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

フラワーサークル クローバー

2008年12月05日 | フラワーアレンジメント教室
午後の三年目コースの方の作品。
テーマは「植生的に」
いかに自然にそこに生えているようにいけるかが学びのポイントでした。
一つの根から生えているので自ずと同じ種類の花をまとめて挿します。
雲竜柳の高さや花の配置が違うと雰囲気も変わりますね。
背景が黒だったら大人っぽく映ったでしょうね。
アマリリス咲くといいな・・・

苔も敷いたのでなんだか目がいやされた。

中央にコロンと2つあるのはチューリップの球根です。おけつにワイヤーをさして作品に取り入れるわけでしたがかわいそうだったので飾るだけにしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿