私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

実家へ

2010年12月20日 | 今日の出来事

お歳暮もって実家の茨城へ

娘の七五三の写真も持ってね。

先日亡きおじいさんが夢に出てきたので、お墓参りもしっかりしてきました。

母の実家にもいき仏壇に手を合わせてきましたよ。

御前山にある母の実家には1年前からもう誰も住んでいません。

三回忌まではと母と父が草取りしたり古い家の整備をしたりと大切に保管(?)しています。

 

 

これは石倉。以前はこの倉の前に木製の牛小屋やトイレがあったのですがそれを壊して綺麗にしたら、

こんな素敵な倉が現れた!!お店に使えそうなくらいおしゃれだけど老朽化が進んでいます・・・。

なんの壺だかわかりますか??

らっきょうをつける壺なんですって!

でも、どうやって中身を取るかわかりますか??

針金の先に針をつけて一つずつ刺して付いてきたのを取るんですって!

知らなかったなぁ・・・

庭に置いてあってもおしゃれだね

私にとっては家も古くて魅力的な感じです。住んでるところが近かったらたぶん引っ越ししてたかもね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿