私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

お箏

2009年05月18日 | 今日の作品
昨日、主人の職場の方の箏の演奏会を聞きに行ってきました。


『箏とマイムダンス ~二人で織りなす宮沢賢治の世界~』

箏って♪さ~く~ら~♪とかのイメージしかない無知な私・・・
行ってびっくり&感動&癒されました

まずは音色
あったかい音、でもたまにエレキギターにも聞こえたり
十三絃箏と二十絃箏を演奏されていました
演奏するだけでなく歌付きです
おなかからだす張りのあるとてもいい声で聞いていて心地よく時間を忘れさせてくれました

またそのお声で宮沢賢治の朗読をしてマイムダンスの先生がよこで踊ったりしました
その方がまたおもしろく顔の表情が自由自在
海外でも活躍されている方のようです

『注文の多い料理店』をおしゃべり入りのマイムダンスで見せてくれましたが、前に座っていた小学校のお子さんがゲララと笑うぐらいわかりやすくおもしろかったです

異空間に浸れた2時間をありがとうございました

お花気に入っていただけたかしら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿