私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

手作り黒板

2009年05月18日 | 今日の出来事
実家の茨城に子供たちだけで初お泊り

泣かずにハイテンションのまま過ごしたそうです

父が孫のためにと黒板を各自に作ってくれました
立て掛けるイーグルはそのうちにホームセンターに見に行ってこようと思います


息子は将棋を教えてもらいポイントを黒板に書き残しました

ピンチの時は攻める

始まったら攻める

よく考えてから動かす

かなり熱い試合になりそうだ


帰りは埼玉まで送ってきてくれました
我が家に来てもらったのは一年ぶりだったでしょうか・・・
同居だとなかなか「おいで」って気軽には言えません

お世話になりましたにほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SORA)
2009-05-18 22:52:23
お父様は本当に素敵な方でいらっしゃいますね!
黒板なんて素晴らしく夢のあるプレゼントですね!(惚れぼれ)
是非イーゼルを買ってあげてください

私、何故かホワイトボードもコルクボードも大好きです。
家を建てる時、キッチンの建具や廊下の引き戸をコルク地で作ってもらおうと計画していました。
結局大工さんと建具屋さんがあんまりいい顔をしてくれなかったから没にしたのですが

ちーさんのお父様が棟梁だったら、私の希望は全部形にしてくれたのではないだろうか・・・なんて勝手に妄想してしまいます
私の父は私が21歳の時他界しました。
表札を彫ったり、大きな板に書かれた書を彫ったりしてた姿を良く思い出します。

ご両親に可愛いいお子さんたちの成長の様子を見せてあげられて、ちーさんとても親孝行です
お父様に近所にひとり大ファンがいること、よろしくお伝えくださいまし
返信する
SORAさんへ (ちー)
2009-05-19 10:04:07
ありがとう

お父様を早くに亡くされていたのですね
彫刻がお得意だったんですか
素敵ですね 

手作りはいつの世も心をほっこりさせてくれます
返信する

コメントを投稿