私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

母の日子供アレンジ教室

2009年05月09日 | 花くらぶ(子供の花育)
あたご公民館主催の子供アレンジ教室でした

13名の小学生がお母さんを思って丁寧にフラワーケーキをつくりました

メッセージもつけましたよ
みんなこってます

すっかり写真撮るのを忘れてしまいました
ピンボケしてます

まだつぼみのもあるけど生きているからだんだんに開いてボリュームUP
家族で楽しんでもらえたらいいな

花が枯れたらスポンジを裏返すときれいな面が出てくるのでまた花を挿すことができますと伝えたら男の子が「じゃあ父の日にまた作ってあげればいいね」って

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SORA)
2009-05-10 17:01:27
ご盛況のうちに終わったようですね。
お疲れさまでした。
我が家の母の日は、主人から「トップスのチョコレートケーキ」と「庭の手入れ」でした。
同居の母と私へということになります。
玉砂利だったスペースに大きい石と土を入れて、ちょっとこう配のある花壇ができました
耐暑性の強いラベンダーを見つけて植えました。
ハーブコーナーもできました。
嬉しいです
ちーさん、遊びにきてね!
返信する
SORAさんへ (ちー)
2009-05-11 11:53:22
うわー

いいな いいな~

素敵なプレゼントでしたね

お庭の様子とかUPしてください
返信する

コメントを投稿