私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

母の日の子供アレンジ教室

2009年05月11日 | 花くらぶ(子供の花育)
昨日は、笠原公民館主催で『花でワンちゃんを作ってプレゼントしよう』講座を開きました

小学生15人

シブリのBGMを聞きながら和やかな雰囲気の中、思い思いのワンちゃんを作り上げました


横向きワンちゃんや赤い実(ピぺりカム)のリボンをつけたワンちゃん、同じ赤い実でほっぺをつけたワンちゃん・・・

みんなすごいね
いただき☆

昨日今日と暑かったから顔の部分のカーネーションは萎れるのが早いかもしれません

でもみんなの気持ちはきっと伝わったことでしょう

今回はネットで知った北海道のある先生を見習って、命の話…とまではいかないけれど自分なりに子供たちに伝えていきたいことを合間にお話ししました。

高学年の子たちがアンケートにうれしい感想をたくさん書いてくれました。
どうもありがとう
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿