私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

英和幼稚園 未就園児クラスへ

2013年06月04日 | 子育て

砂場の木陰を作ってくれているブドウの枝に実がなってきました。

 

毎週火曜に英和幼稚園で開かれている小さい子クラスに顔を出してきました。

今日は園児たちが市民農園にサツマイモの苗を植えに行ってしまったので遊具をちびっこたちが独り占め♪

 

たくさんお外で遊んだ後に手遊びとパネルシアター!

画像手前のおままごとのメロンを食べようとしているのが息子(笑)

 

おやつを頂きひと遊びして帰ってきました。

 

園長先生は息子の苦手なおじさん・・・近づいてくるとかたまってしまいましたが

コマ回しをする姿を見て「おっ こいついいやつだな」と受け入れたみたいで(*´ω`*)仲良くなりました。

 

すっかり幼稚園がお気に入りに

しばられたくないキャラのお友達には最高ですよ。

でもしっかり礼拝時には、心落ち着かせる時間が持てるようになります。

要はメリハリね

 

カレーを頂ける日がおすすめです。

詳しくはこちらを→★

「園長先生!僕 今日は延長(保育)だよ」 「おー 先生も園長だぁ」 なんて会話が交わされておりましたヽ(*´∀`)ノ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの…(*´∇`*) (すーこじ)
2013-06-05 09:13:54
ご来園ありがとね( v^-゜)♪
園長先生…年輪とユーモアと温かさと頭のキレが滲み出てる方でしょ?
私達スタッフは気持ち良く奉仕が出来ています


また来てね( ´∀`)/~~
返信する
宜しく (小林)
2013-06-05 17:01:02
母親で走り回ってるところ(^-^;

川島も宜しくお願いします。
返信する
楽しいよ (ちー)
2013-06-05 20:38:02
S先生は義理の姉と一緒に仕事してたらしいよ。

つながってるね
返信する
こちらこそ (ちー)
2013-06-05 20:39:21
なんだかんだと結局川島にお世話になってる私です( ´∀`)

どこまでも行きますよー!
返信する

コメントを投稿