私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

本日のレッスン

2009年08月19日 | フラワーアレンジメント教室
 
生花でケーキを作成 スポンジのカット方法の違いでいろんなケーキができました。
いただきまーす☆

夏休みなのでキッズレッスンも行いました。
6年生の男の子は発想豊かで、手先が器用です。将来の夢はデザイナーですって!うん、なれるっなれるっ★
                     こんなおまけも↓
         

他にも女の子が3人。おいしいパフェを作ってくれました。
そのうちの姉妹は、豆腐のようにカットした白いスポンジが残ったので帰ってからこんな素敵な『街』を完成させたそうです。
本当ならゴミになってしまいそうなカットされたスポンジたち・・・命を吹き込んでもらえてよかったね。これぞエコライフ。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい載ってる^。^ (ゆうせい)
2009-08-21 21:31:57
ブログに載せてくれてありがとうございました。またアレンジメントをやりたいのでよろしくお願いします。
返信する
ゆうせいくんへ (ちー)
2009-08-22 21:28:41
コメントありがとう見てくれたんですね
ぜひぜひまたアレンジに来てください
中学生になってもね
返信する

コメントを投稿