goo

ぴったんこ


今日もぴったんこ

確かに1日中家にいたのでエアコン入ってたし、涼しかったとも思う
それにしても毎度のことながらひっつき過ぎでは・・・







本当に仲がいい


でも夏はやっぱり暑いのでは?


わたしならこっちだなー




今年の夏でネコとの生活も10年を迎えました。
思えば10年前の今頃は、キナコの動きひとつひとつが気になって
ずっと見ていた(見張っていた^^;)様な気がします。
キナコと出会ったことでわたしはたくさんのしあわせ、たくさんの縁を
もらいました。
今では子だくさんならぬ猫だくさん!これもキナコからもらった大きな
しあわせなのです。


 


にほんブログ村 猫ブログへ
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )
« ネコと生活用品 猫は場所をえ... »
 
コメント
 
 
 
かわいすぎです。 (しましま)
2008-08-18 11:18:25
ほんとに仲良しだなぁ。
同じ格好で行き倒れてるのも可笑しい。
10年って大先輩だ。私はお世話係、やっと1年過ぎました。
キナコさん、落ち着いてて涼しげなまなざしに見えます。
何を見てたのかなぁ。かわいいっす。
 
 
 
Unknown (ちゃーちゃん)
2008-08-18 14:09:19
双子のようにソックリね。
夏であろうと暑かろうと、全然関係ないのね。
うちは思い思いの場所で寝てるわ。
冬はいつもくっつかってるのに。

キナコちゃん、今でも時々窓辺にたたずんで外を見ているんだろうな。
家の賑やかさに微笑みつつ。
 
 
 
Unknown (みじー)
2008-08-18 14:20:11
本当にくっつきにゃんこ仲良しですね。
私も一緒にくっつきたいです。
 
 
 
Unknown (はる)
2008-08-18 16:17:38
ウインクみたいですねぇ~
って言うと年がばれそうですが(笑)

とにかくかわいいです!
あと、テラスからの風景がすてきですね。
 
 
 
うわ~~ (にゃんち)
2008-08-18 20:54:37
ラブラブ+ラブですね~!
いいなあ。
我が家の庭に入り浸っている、ちぃさんの羽根なしバージョンのようなコもものすごくくっつきたがりの甘ったれです。
柄のせいでもないんだろうけど、何となく共通項?なんて思ってしまいます。

遠くを見ているようなキナコさん、とても美しい。
 
 
 
はじめまして (なお)
2008-08-18 23:59:14
いつも楽しく拝見させていただいてます。

うちにも11さい(ちぃ)2さい(りん)1さい(めい)
の3ニャンがいます。女の子です。
そこでお聞きしたいのですが、窓辺に置かれている長方形のキャットタワーはどちらのものですか?
おしえていただけないでしょうか?

うちの子達も外を見るのが大好きなのですが、りんが(体重が7キロ)ジャンプ力が全くなく。。。
体も大きいので、窓のサンもギリギリで。。。
上がるたびに、降りるたびに壁紙にキズつけるんです。。。多少はしょうがないとは思うんですが、来客時には気になってしまって。。。

過去ログも拝見したのですが、、、見つかりませんでした。もし記事にされていたのなら申し訳ありません。
お手数ですがよろしくお願い致します。

ちなみにうちのちぃとちぃちゃん同じ模様です^^そっくりです。
それと姉の飼っている子がすずちゃんです^^
 
 
 
夏なのに!! (nori)
2008-08-20 00:39:40
いいなあ、仲良くて!!羨ましいです~~~。
トトララのこんな姿、もう何ヶ月も見てないわ(笑)
初めて一緒に暮らした猫って、やっぱり特別な思い入れがありますよね(^^)
猫の可愛さ、猫との暮らしの楽しさ、色んなことを教えてくれたのがキナコちゃんだったんですね。
私も先代トラ吉が初めての猫で(初めての男、みたい(笑))、6catさんと同じく、本当に一つ一つが気になり、そして新鮮で新しい発見の連続でした!!
トラ吉がいなければ、トトとララとの出会いも無かったです。
6catさんの今の猫だくさんな生活もキナコちゃんのおかげですね(^^)
こうやってずっと繋がっていくんですね。
 
 
 
Unknown (faye-y)
2008-08-20 16:14:11
風邪ひきました・・・。寒気がします。
私も真ん中に入ってぴったんこして暖めて
欲しい・・・。

キナコちゃんの引き寄せたご縁ですね^^
 
 
 
わわわっ♥ (ほたる)
2008-08-20 22:44:20
すっごーーーーくピッタンコ!!
もぉ~~~、二人ともウットリしちゃってー
気持ちよさがこっちまで伝わってきますね^^
クーもこんな風に顔をくっつけてくれたな~なんて思って見てます
猫だくさん母さんの幸せですね

ついに飲めるようになったんですね^^
禁酒が解けてよかったよかった
 
 
 
相似形 (モモマニア)
2008-08-21 14:15:32
くっつき虫も、はなれ虫も、
おんなじ形!

猫ってなんでやろー?

近くの仔猫も、
くっついたり離れたりしながら
不思議と相似形を保っています。
 
 
 
かわいいです (タマ)
2008-08-24 11:55:59
暑い季節にぴったんこしなくても…、と思いつつ、暑さも忘れるくらい、可愛いです!
六匹との猫ライフって、どんな感じなのでしょうか?
我が家も猫2匹、加えて子猫を2匹保護し、里親募集中もなかなか見つからず。このままでは猫屋敷…、と危惧する日々です。
 
 
 
コメントありがとうございます! (6cat)
2008-08-24 22:51:05
>しましまサマ
なかよしですよね~ ちぃだけが甘えん坊じゃなくて
何気に小スズも甘えん坊みたいです。以前はちぃと
タンゴだったけど近頃はこのコンビばっかり^^

>ちゃーちゃんサマ
似てくるよね。ホントの兄妹じゃないのにね。夏も
冬も関係ないのかなぁ^^; キナコがね、時々そこに
居る様な気がするんだよね。多分いるね^^

>みじーサマ
暑いのにわざわざひっつくんですからね。一体何才
までこんなにひっつくんでしょうかね^^; この間に
入るとしばらく動きがとれなくなります(笑)

>はるサマ
ウインク? ピンクレディーより新しいですよ(笑)
ちなみにUFOは全部踊れる39才のわたしです^^;
景色はいいです。鳥に合わせて猫もよく唄ってます。

>にゃんちサマ
柄で共通ってあるかもしれませんよ! ちぃ柄は甘
えん坊が多いのかな^^ 暑ーいのによくこんなに
ひっついてますよね。まぁ仲良きことは美しいかな^^

>なおサマ
はじめまして^^ うちも外を見るのが好きなので同じです。タワーはサンエルペットワールド(http://www.rakuten.ne.jp/gold/sanell/)細部でオーダー可能です。ちなみに我が家のタワーは(http://blog.goo.ne.jp/4cat/d/20060222)こんな感じです。こういった情報交換は大歓迎です!

>noriサマ
夏も冬も関係ないんでしょう^^; 相性があるみたいで
時と場合でペアは変化します。noriさんがトラ吉くん思うのと全く同じです。愛しさを思い出し涙が流れます。

>faye-yサマ
風邪はよくなったようですね^^夏の風邪とは辛いですね。2匹の間に入ったら暑すぎますよ~ 出会いは宝
もの意味をキナコには教えてもらいました。

>ほたるサマ
なんのためにそこまでって感じでしょ^^; 禁酒も無事
終わり残すところ1本となりました!赤も結構イケる
んですね!わたしが大人になったからかな(笑)

>モモマニアサマ
なんででしょーねー。真似してるわけじゃないんで
しょうけどわざわざおんなじ! 実はくっつき虫、
甘えん坊同士とにかく寄りかかりたいだけです(笑)

>タマサマ
6匹との暮らしは大変なことも多いですけどその何倍
もしあわせや楽しさがありますから^^ 3匹を超えた
時点で正直あまり気にならなくなりました。後は猫のストレスを考慮することですかね^^
 
 
 
ありがとうございます。 (なお)
2008-08-25 02:01:35
記事になってましたね。。。
見落としてました。すみませんでした。
早速うちにあうように色々考えて買います^^

うちの3ニャンすごく仲良しなんです^^
常に固まってるんですよ。
だからキャットタワーも仲良く外見れるようにしてあげたくてお聞きしました。

本当にありがとうございました。
またかきこみしますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。