goo

あったまろう。

なかよしタンゴとちぃ




今日は寒いからでしょうか、いつもの場所とは違うところにいます。


ホットカーペットの上はあったかです。




あらあら、おかげでこの2匹は場外です。


しばらくすると、



十分あたたまったのかいつもの場所に移動しました。




「困るんだよね~ 縄張りってものがあるんだからさ~」
文句を言うのはもちろんクリスです。

小スズが「さっきから寝てたくせに・・・」と言う目で見てます。

そのとおりです。


さてスズは・・・



こんなところであたたまってました。




サービスのつもりでしょうかマッサージしてます。





今年4才になるスズが一生懸命ふみふみしてる姿はなんだかとってもかわいいです。
でも爪が微妙に出てるので意外と痛いんです。
それでもおっとはじっとがまんです。
どっちがサービスだかわかりません^^;

日中はすごい風でした。
一歩外に出るとコントで爆発したみたいなあたまになって大変です。
夜、我が家にきたお客様はいつもきちんとセットしてるのに今日はスネ夫みたいな髪型になってて
チョット笑ってしまいました。(ゴメンナサイ)

 






コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )
« くらす。 どっち? »
 
コメント
 
 
 
ふふふっ (ティナ)
2006-04-21 00:11:35
クリスの姿が一瞬「だれ?」と思わせた写真。

大きさが タンゴやちぃと並んでも

だいぶ見劣りしなくなってきてますね。

…やっぱり ちょいとおデブぅなの?(笑)





「くらす。」で6catさんが気にされていたけれど

私はこのブログを見させていただいていて

多頭飼いは「大変な面もあるけど楽しんでいるよ」って

言っているように思って見ていました。

受け止め方は色いろだとは思うけど

皆さんにそれは伝わっていると思いますよ。



実際私も去年まで2頭いました。

(妹のネコなので 今は妹の家にいます)

そのお世話は ネコ砂の掃除はあっちこっちに

散らばって面倒だし 

餌はぽろぽろこぼれているし ふすまを狙って爪磨ぎするし。



でも そのカワイさで『仕方ないなぁ』とやっぱり笑って許してしまっていました。





ところで パパさん お幸せそうですねぇ。

確かに僅かに突き刺さる爪が痛いと思うけど

そこは 許したってちょーよ。







 
 
 
Unknown (6cat)
2006-04-21 01:14:17
>ティナサマ

小スズと並ぶクリスを見てると大きくなったなぁと毎日見てても思います。

行動はまだまだ子供だけどね。



たくさんのネコがいる今は確かにしあわせです。

でも、こんなにしあわせを感じれるまでは本当に色々ありました。

ティナさんもネコと暮らした経験があるのでそうだと思いますが、新たな子を迎える度に先住ネコとの相性、トイレの問題、色んなことを乗り越えてきました。

彼らに八つ当たりしたことも何度もあります。

でもそうして色んなことを乗り越えてきたからこそ今がしあわせと感じられるのかもしれません。

だから笑って許せる今があるんですよね。(たまに笑って許せないこともあるど^^;)



ふみふみは何才までするんでしょう。

3才半といえばりっぱな大人なのにね。

まぁ、わたしにとってはいつまでたってもみんな子供ですけどね。



 
 
 
勝手ながら・・・ (kiku0205)
2006-04-21 02:39:36
6catさんのブログを我がブログで紹介させていただきました。

了解を取らず、すみませんm(__)m



無責任な形で、ネコを飼いたくない・・・

だから、こちらのブログで楽しませて頂いています。

たくさんのネコちゃんと暮らすのは、本当に大変だと思いますが

素敵な旦那様と素敵なおウチで

たくさんのネコちゃんに囲まれているのは、

とても羨ましいです!

 
 
 
最後のくだりで (あける)
2006-04-21 17:19:08
記事の最後の方で、「ブッ」と思わず吹き出してしまいましたよ(笑)

確かに強風の日が関東にも先日ありました

こんなちょこっと笑える話があると、嫌な雨の日風の日も幸せになれますよ~

ありがとうございます



前回の記事、ティナさんに習って読み返してみました

そうなんです…動物がいるという事は大変な事も多いんですよね

あと最近多いなぁと思うのが、家族で動物を飼っていた…つまり飼い主が本人ではなく

その親御さんが全部面倒みてきた人が、初めてすべての世話を自分で

請け負うようになって、ものすごく基本的なところで疲れてしまうケース…

私たちが6catさんのように、「こんなところが大変ですよ?」と伝える事が

今ものすごく大切だと思いますね

 
 
 
サービス。 (ちー)
2006-04-21 18:42:51
すずちゃん、マッサージしてるぅ~

ふみふみ、ダイスキなんですよね~ふみふみし出すと、うれしくなります私の寝ているお腹のうえとか・・・胸のあたりに来るとビミョーに痛いのでカンベンなんですが(笑)

旦那様も耐えてますねぇ。。。こりゃぁ、オコトワリ(?)出来ないですよね確かに・・・
 
 
 
ふみふみ (こけ)
2006-04-21 21:47:20
タンゴちゃん、ちいちゃんの仲の良さは、うらやましくなります。

うちのも誰かとこんなに仲良くする姿がほしいです。

ふみふみは同じようにやってくれます。

でも、これ、ほんとどっちがサービス?って思いますよね。私の足はぽつぽつと蕁麻疹のようです。
 
 
 
すずちゃん、可愛いですね (みじー)
2006-04-21 23:27:34
私もマッサージしてほしいです。このごろちょいとお疲れ気味なので

うちの猫はなかなかマッサージしてくれません。せいぜい湯たんぽになってくれるぐらいかな?
 
 
 
初めまして。 (わんコ)
2006-04-22 00:39:39
kikuさんのブログから遊びにきちゃいました。

沢山のネコちゃんそれぞれに特徴があってカワイイですね。



前の記事も読みました。

うんうんと頷きながら読みました。



これからも遊びにきます。



 
 
 
Unknown (みぃみ)
2006-04-22 00:40:27
なんだか、クリス君がドンドン大人猫になっていっているような?? 顔つきが変わってきてますね~



なんだかタンゴちゃんとちぃちゃんの仲良しっぷりに癒されます~



あのう~、6catさん、ここで聞いて、申し訳ないのですが、、猫の風邪薬ってやはり動物病院でいただいたほうがいいのですか??依然、猫の本には“人間のお薬を少し上げたらよい”みたいに書いてたので、うちの猫にあげたら悪くなったみたいで(T_T) (今までの猫はそんなことなかったのです・・)でも風邪はよくなったらしいのですけどね(w;;



ちょっと心配で、、関係ないことを書いてごめんなさいね(>_<);
 
 
 
みぃみさまへ (6cat)
2006-04-22 08:46:49
仕事中なので取り急ぎ薬の件だけ・・・



動物はやはり人間とは違うと思います。

わたしは正直、人間の薬を上げるのは賛成できません。

具合が悪いのであれば動物病院に連れて行った方がいいと思います。



あくまでわたしの考えです。

 
 
 
はじめまして (アグア)
2006-04-22 13:14:53
はじめまして。打ちも猫かってますよ。

アグアって言います。よかったらブログ見てくださいね。
 
 
 
春とはいえ (にゃんち)
2006-04-22 16:17:40
まだ朝晩は肌寒い小田舎の我が家・・・やはりストーブの前と敷物の上は早い者勝ちです。

一人(匹?)悠々とTVの上で温まってるヤツもいますが・・・。

その日の寒暖は猫たちのいる場所でよくわかりますね。



前回の記事で来たばかりのクリス君を見て改めて思いました。

本当に大きくなったんですねえ!

態度も生意気度も益々でしょうか?

ホント、可愛いなあ、スコティッシュ・・・というかクリス君だからなんでしょうね~。

勿論猫飼いとしては常に「ウチの子がバカでも一番!」なのですが・・・。

私はいつもこちらの写真や記事で、あるべき形で本当に猫を愛されてると感じています。

私も猫たちと“お互い様”で暮らしていきたいと思います。



それと、私も人間の風邪薬には猫には与えられない成分が入っていると聞きました。

何かあってからでは遅いので病院で診て貰うが賢明だと思います。









 
 
 
反省・・・ (みぃみ)
2006-04-22 21:54:37
わざわざ、お仕事中に、、ありがとうございました(>_<)そして、すいません。。。

我が家の猫にも。。ごめんね。。ですね。。



今まで、薬をそんなに飲ませたことがなかったので、簡単に考えていました。。。

にゃんちさまも、、ありがとうございます。。  猫に与えられない成分が・・・考えただけでも、ブルブル・・・。

うちの母も、もうお薬自体あげるのは嫌だ。。と言ってます。。

鼻水も止まったらしいので、しばらく様子を見ます。ありがとうございました
 
 
 
みぃみさま (にゃんち)
2006-04-22 22:32:10


実は私も「猫の風邪の初期症状ならこれでOK」というものを飲ませたことあります。

風邪薬じゃありませんが・・・

今は獣医さんに駆け込むのも慣れました。

胃薬とかビタミンCとか(抗ガン剤もでした)人間と共有らしいものもあるんですけどね~。



でもおおごとにならずに良かったですね。

お大事に!
 
 
 
またまたごぶさたでございました (みぅみぅ)
2006-04-22 22:49:05
仕事が忙しかったり、なむちゃんの病院や自分の病院通いなどで忙しくしておりなかなかお邪魔できなくて寂しかったですぅ

スズさんのマッサージちょっと羨ましく思ったりします

うちのはもみもみのお手手は得意ですが、空中専門なんで。。。(笑)
 
 
 
マッサージ (ysdkzm)
2006-04-25 01:29:55
スズちゃんのマッサージ、笑っちゃいました!

手のひらき具合がポイントですね。

うちの2匹はふみふみ行動をあまりしないので、

ちょっとがっかりですよ。
 
 
 
まろはフミフミします (まろみ)
2006-04-26 15:53:50
他の子らもフミフミしますが、特にまろが

足や背中に上ってフミフミするので可愛いです。

もう少しで5歳になるのですが。

しかし、爪が刺さって痛いです。

特に背中が傷だらけ・・・



クリスちゃんは逞しく順調に育ってますね。

来た頃の頼りない姿は嘘のよう
 
 
 
Unknown (6cat)
2006-04-26 23:38:48
みなさまこんにちは。

コメントありがとうございます。

お返事おそくなって申し訳ありません。



>kikuサマ

紹介していただいてありがとうございます♪

癒しのブログなんておはずかしいです

でもいちばん癒されてるのはわたしかもしれません



>あけるサマ

笑っていただけましたかぁ。

実物をみたわたしは大笑いしました

動物とのくらし、まだまだ世の中には色んな問題がたくさんありますよね。

みんながしあわせになってほしいですね。



>ちーサマ

ふみふみはかわいいけど、わたしの場合いつもお腹ばっかりです。

わたしのお腹はよほど気持ちいいみたいです



>こけサマ

タンゴとちぃは本当に仲良しです。

1日1回は同じベッドで寄り添ってますよ。

ひょっとしたらチャイくんとタンゴは似ているので入れ替わっても気づかないかも。



>みじーサマ

お疲れはとれましたか?

湯たんぽも実は飼い主の方が利用されてるのかもしれませんね



>わんコサマ

はじめまして♪

早速来て頂いてありがとうございます。

犬でもネコでも一緒にいると「あるある。」「そうそう。」ってのが同じですよね。



>みぃみサマ

猫ちゃんは元気になりましたか?

仕事中だったので何だかぶっきらぼうな書き方してごめんなさいね。

でも疑問に思ったことはどんどん書いていいと思います。

そしてお互い参考にし合いましょ



>アグアサマ

はじめまして。

おいでいただいてありがとうございます。

今度ゆっくり遊びにいかせていただきますね。



>にゃんちサマ

まずはお薬の件、参考意見ありがとうございました。

今の季節、特に朝晩は暑かったり、寒かったりとネコもヒトも大変ですよね。

クリス大きくなったでしょ!

自我もますます強くなりもういっぱしのネコです

“お互い様”のくらし、そのとおりですね。

同感です。

動物だけじゃなくヒト対ヒトでもですねよね。



>みぅみぅサマ

わたしもごぶさたですぅ。

お身体の具合はいかがですか?(なむちゃんも)

海でリフレッシュできましたか?

空中もみもみですか~

それはそれでかわいいでしょうね





>ysdkzmサマ

我が家は全員ふみふみ隊です。

でもスズのふみふみは「いち、に、いち、に」と掛け声が聞こえてきそうな勢いがあるんですよ



>まろみサマ

5才目前のまろちゃんのふみふみは力強いでしょうね~ スズと同じですね。

それでもがまんする飼い主。

どこも同じですね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。