goo

ジャンプ!


ごくふつうに澄まし顔のタンゴですが結構すごいとこにいます。



吹き抜けで左は玄関、右の階段からは高さ150センチはあるはずなのに・・
途中につかまるとこもないのに不思議でなりません。

ネコのジャンプ力ってそんなすごいのでしょうか??



まさかここから飛んだ?



一体どっちなのかわかりません。

と思ったら



こんなとこにも上ってたのでやはりジャンプしたみたいです。
しかも窓はかなり幅もせまいのに、すごいなー

特にタンゴは他ネコがしない意外な行動をします。



でもその正体は、はんてんおばさん(わたし)にだっこされる甘えん坊でも
あるのです^^

気になって調べてみたらどうやら体長の5倍程度、1.5メートルはジャンプ
できるらしいです。


☆おまけ☆



たぶん君だけはムリです(笑)



ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 猫ブログへ 
ありがとうございます!m(⌒-⌒)m





コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« FREEDOM とくべつ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ちゃーちゃん)
2009-01-19 12:36:00
ぷぷぷ
クリスには無理だね~。
君には床伸びキングの称号を与えよう!!
こんなに素敵なお家なのに・・・はんてん・・・。
いや、そのギャップがいいんだよね!!
はんてんはあったかいもんね。
抱っこ猫、冬の間だけでも貸してけろ~~。
 
 
 
すごい! (みぅみぅ)
2009-01-19 17:30:08
多分、うちの子も絶対無理です(笑)
タンゴの真相を知りたい。。。
 
 
 
私もです! (ひえぽん)
2009-01-19 18:43:43
私もこの季節ははんてんおばさんになってます(笑)
結び紐は、うめこのおもちゃになってますが・・・。

やっぱりはんてんは手放せませんね!

それにしても、6catさんのブログを見ていると、多頭飼いっていいなぁ、と思います。
いろんな子がいて、それぞれの性格を楽しめそうだし♪
 
 
 
確かに。 (すずりん)
2009-01-19 20:31:15
確かに、クリスのジャンプ姿は
想像できないね~、ネコなのに。

うちのネコたちは、以前の牧場生活の時に、
木に止まってるスズメが、
飛び立った瞬間に捕まえたり、
厩舎の2階に飛び乗ったりしてたから、
タンゴのジャンプ力は想像できるよ

それにしても、
いつ見ても、タンゴはスマートで良いね~



 
 
 
おぉぉ~っっっ! (美紀)
2009-01-19 20:43:54
おぉ~タンゴさんすごい!チビ太も野良でしたからね、最近デブのくせに無理してジャンプしてますよ。しかし、猫さん用におウチ建てたんですか?いいなぁ。クリス君だっていざとなりゃぁ“飛びますっ!飛びますっ!”(じろうさんかいな)。
 
 
 
コメントありがとうございます。! (6cat)
2009-01-19 22:46:41
>ちゃーちゃんサマ
はんてん・・・去年初めて買ったんだけど一度そでを
通すともう手放せない!!なんてステキな日本のアイテム!
抱っこねこは現在4匹!さぁどれがいい(笑)

>みぅみぅサマ
うちもタンゴだけだと思います。スリムなボディと
ジャンプ力、なんともうらやましい^^降りるときも
あの高さなのにストンッとスリムなんですよ~

>ひえぽんサマ
はんてんは肩が冷えないから肩こりになりにくい様な
気がします!わたしは4年間1匹子だったけどすごく
甘えん坊な子でした。人間と一緒なんですかね~

>すずりんサマ
ぜーんぜん想像できないよね(笑)すずりんちは大自然
だったもんね。狩りに向かう時の走る後ろ姿の写真が
印象的だったよ。タンゴは太らないタイプみたい^^

>美紀サマ
いえいえ、猫用ってわけじゃなく偶然そうなっただけ
ですよ^^クリスが飛ぶときはホントじろうさん程度の
様な気がします。現実そうです(笑)
 
 
 
えーーー!! (nori)
2009-01-20 00:34:09
すごい!すごすぎる!!
タンゴちゃんにかかれば、うちのキャットウォークなんて、一番上までひとっ飛びですね…。
キャットウォークじゃなくなってしまう…(笑)
トトとララに爪のあかを煎じて飲ませたいです!すごい!!
…クリスくん、君はトトララの仲間だね(笑)
それにしてもタンゴちゃんの美しいこと。
黒猫の置物とのツーショットが超可愛いです!!
 
 
 
Unknown (6cat)
2009-01-20 22:41:35
たしかにタンゴならととと-んと上りそうですね^^
ララちゃんならとととーんって上りそうなイメージは
あるんですけどね(笑)くろ猫ってちょっとした瞬間が美しいですよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。