専業主婦の日常

毎日寝てばかりいると思われている専業主婦・・・。確かにそうだけど日々いろいろなことを感じています。

たらこの皮

2005-02-10 11:46:31 | Weblog
昨日たらこを食べていた時のこと。
旦那が「どうして皮を食べないの?」と言ってきました。
今まで食べたことはありません。
食べる人も初めて・・・。
料理で使う際は、取り除くのでしょうが、ご飯と一緒に食べる時は、どうしてますか?
ちなみにネットで調べてみると、皮をトースターで焼いて食べるという人がいました。
かなり不思議な食感でビールにあうそうです。
写真は、我が家の猫です。
頭が重いのか首だけひっかけていたので撮りました。
私もテレビを見ながら、クッションに首だけ かけるからだろうか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな上目遣いで・・・ (みゆ)
2005-02-10 14:44:49
猫、わいくてたまらないわ!!

ぎゅ~ってしたくなるけど、逃げられるね・・・



たらこのカワ、我が家はみんな食べるよ。

普通にそのままパクリと。

でも子供の頃は食べてなかったような・・・

いつから食べるようになったんだろうな?

確かに、たらこスパの時なんかは取り除くよね。

で、そのカワは料理しながら食べちゃうけどね(^^ゞ
返信する
Unknown (みゆさんへ)
2005-02-10 15:36:49
えー!!!

衝撃発言です。

多分、食べないというコメントが多いと思ったので・・・。
返信する
たらこ (かず様)
2005-02-10 16:07:29
焼きタラコならともかく。生タラコの皮、食べたこないよー
返信する
なんとなく (みゆ)
2005-02-10 16:13:57
カワに残ってるのがもったいなくて。

貧乏性かしら・・・(^^;
返信する
食べますよ (M 斎藤)
2005-02-10 16:33:20
私は食べてますね。そんなに気にしてませんでした。

大好物なのですが、体のために最近は少し控えてます。
返信する
Unknown (M斉藤さんへ)
2005-02-11 11:26:24
体のため?

塩分高いのでしょうか?

多分あれぐらいなら問題ないかとも思いますが・・・。
返信する