専業主婦の日常

毎日寝てばかりいると思われている専業主婦・・・。確かにそうだけど日々いろいろなことを感じています。

結婚で重要視したこと

2005-08-25 17:05:37 | Weblog
独身の友人から「結婚で重要視したことは何?」というメールが・・・。
何だろう?お互い好きで一緒になりたいなら良いんじゃないの?と思うのですが・・・。
「やはり経済力でしょう。お金にだらしないのはねーーー」と書きました。(思っていることと書いたことが違う!!)
しかしお金のことをあまり考えていないのは、私なのですが・・・。
友人は学生の頃からつきあっているので、何度か別れていますが、かれこれ10年以上・・・。結婚について悩んでいるようです。人生プランをたてておかないと、このままダラダラいくような気が・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢も愛もない意見言います。 (アイズ)
2005-08-26 00:26:46
結婚する時期の近辺はお金より愛なんです。この頃はどんな困難にも打ち勝てる、何とかなる!と、思うんです。で、結婚して何年かたって、子どもが出来て、・・・・・うん、お金大事です。自分は今、嫌な人間になってます。お金にうるさい・・・って言うかケチ?そ~なった理由も結婚してから、ある問題がありましてね。けど、家族を守るのも、子ども達を守るのも、お金はいります。(あ~書いてて嫌になる~)結婚で重要視、・・「料理が出来る!」・・これ大事。「子どもが好き!」・・これも大事。「やりくり上手!」・・大事大事!ま、女性も意見はい~っぱいありますよね。
返信する
Unknown (アイズさんへ)
2005-08-26 05:43:33
愛も夢もない意見といういうよりは、現実問題・・・正しいという気が・・・。
返信する
私も‥。 (よーこ)
2005-08-26 08:59:07
森山直太郎話題でコメントさせてもらっていたよーこです。



私も似た境遇です‥。

私にも学生時代から付き合っている彼氏がいます。

結婚しようと言われますが、何せ経済力がない‥‥。

何度も別れようと思いましたが、優しさに甘えてしまいます。

結局、答がでないままダラダラとなっています。

やっぱり、私も経済力がないと結婚できないな~。





返信する
Unknown (よーこさんへ)
2005-08-26 13:26:32
今日、直太朗さんからメールがきましたね。沖縄でダイビングをしたとか・・・。コンサートはもちろんですが、空き時間もかなり楽しそうですね。

さて、恋の話・・・そうなんですか・・・。でも好きなら、自分が苦労してでも、やりくりしながら生活するしかないのかも?それが嫌なら区切りをつけて決断するしかないですよね。この間、「キスイヤ」というテレビで15年つきあったカップルがあっさり別れていてびっくりしました。彼女が別れようと言うと彼氏があっさり「そうだね」と・・・。きっと彼女は、止めてほしかったような気がするのですが・・・。彼女の両親は「早くけじめをつけろ」と怒っていました。多分、年数が長いと本人達よりも周りがうるさく言い出しますからね。

でも結婚して、「しっかりしなきゃ」という男性もいると思いますよ。長々と勝手に書いてしまいました。
返信する
ありがとうございます。 (よーこ)
2005-08-26 23:37:12
悩みます‥‥。

結婚ってすごいことですよね。

考えれば、考えるほどしっかり考えなえと!っと思います。

しかし最近、「悩んでる暇があれば行動する。悩んでいる時間がもったいないわ!」っとある雑誌に書いてありました。

結婚の事ではないですが、その考えも一理ありますよね。

むしろ、今の私は考えてばかりで何も前へ進んでいない気がします。



そんな時に直太郎さんの、明るいメールが送られてきて少し元気をもらいました♪

ポジティブに考えようと思います★

返信する