専業主婦の日常

毎日寝てばかりいると思われている専業主婦・・・。確かにそうだけど日々いろいろなことを感じています。

ドラマ「女王の教室」

2005-07-19 07:20:27 | Weblog
ノーマークだった、このドラマ・・・。
先日観ていない人のためにということで、ダイジェスト版をやっていました。
観るとおもしろかったので、はまっています。
しかし観た後、とても嫌な気にはなりますが・・・。
どういう内容かというと、天海さんが先生役なのですがとにかく怖いんです。
こんな先生が実際にいたら、体罰と問題になっています。毎回、テストを行うのですが、悪い結果の二人が、当番になり掃除など全ての業務を行わなくてはいけません。
最終的には、愛がテーマのドラマみたいなので、変わってくるとは思いますが・・・。ドラマ「ドラゴン桜」の「ブスと馬鹿は、東大に行け」というのも嫌ですね。あの番宣をみて「ドラゴン桜」は観ていません。
子供達の演技がうまいです。
しかし、このドラマに対し、苦情も多く打ち切りの抗議が殺到しているようです。
私も観ながら、昔のように純粋な学校ドラマは、もう無理なのかな?と思いました。金八先生やうちの子にかぎってなど・・・。(金八も最近では、ドラッグ問題がでていますが)
それだけ子供の世界では、色々おきているような気がします。劇中で一番ショックなのは、子供同士の裏切りですね。
ただ考えてみると、とんでもない先生っていませんでしたか?
もちろん良い先生もいたけど・・・。
私の中学の女の先生達は、最悪でしたね。自分の機嫌のよしあしによって、挨拶をしてもしなかったり・・・。好きな男子生徒の成績は、良くつけたり・・・。
これでも先生か?というのは、一杯いました。
今後のドラマの展開が気になります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (みぃママ)
2005-07-19 17:10:31
お邪魔致いたします♪

このドラマ何かと話題になっているようですね!

ダイジェストからはまって観てしまっています



これからの展開ほんと気になりますね。。
返信する
Unknown (みぃママさんへ)
2005-07-20 08:09:44
初めまして。ドラマとは対照的な、エンディングの笑顔の踊りも気になりますよね。皆で踊ってて「毎度おさわがせします」みたいですが・・・。

「おとなの夏休み」もおもしろいですよ。
返信する