専業主婦の日常

毎日寝てばかりいると思われている専業主婦・・・。確かにそうだけど日々いろいろなことを感じています。

ゴディバの青いチョコ

2005-02-15 15:05:33 | Weblog
昨日はバレンタインでしたね。
私は無償にゴディバの青いチョコが一体どんな味か知りたくなり、丸井今井に行こうとしたのですがやめました。間違いなく無駄遣いしそうだったので・・・。
そんなわけでチョコチップクッキーを作りました。
無塩バターが必要だったのですが、行ったスーパーになく加塩バターで作りました。
クッキー10枚ちょっとを作るのに、バターを半分ちょっと使うのです。(1箱の)
バターをクリーム状にするのが難しかった。かなりの力仕事です。
いざ焼いてみると、マフィンのようにふくれてる・・・。
このままでは失敗だと思い、すぐさま冷蔵庫に入れました。
どうにかうまく出来ましたよ。よく言えばカントリーマームの大きいぞバージョン。
旦那も始めは「おいしい」と言っていたのですが、後半「これって粉まぜれば良いだけのやつ?」と訊いてきました。ばれてる、ばれてる・・・。

最新の画像もっと見る