専業主婦の日常

毎日寝てばかりいると思われている専業主婦・・・。確かにそうだけど日々いろいろなことを感じています。

どこかを見ている猫

2005-02-15 14:49:43 | Weblog
猫はいつも、どこかを見ています。
あきらかに何もないのに・・・。一点を見つめます。
そこに何が見えているのか?幽霊か?
以前、猫を飼っている方が言っていました。
その方は、何匹か飼っているのですが、一斉に同じ場所を見ている時があると・・・。
決して人間には見えないのです。
オバケとは思いたくないので、私の中で結論を出しました。
猫は目が良いのです。
きっと小さな塵でしょう・・・。
そういうことにしておきましょう。
写真は、我が家の猫ですが、♪猫はコタツで丸くなる♪という歌があるように
体がやわらかい。
尻尾がまるでマフラーです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫のたまし~っ?? (M 斎藤)
2005-02-15 20:14:09
猫ちゃんのそういう様子は、飼っている他のかたからも、聞いたことがあります。やはり・・・。

人は、20才までに見えなければ、一生見えないとか。

いやいやいや~、やはり猫は遠くのチリが見えるほど、目が良いのですね!
返信する
うちは・・・ (アイズ)
2005-02-15 23:53:55
猫はいませんが、息子が2人・・・・・そろそろ次男坊も何か見るかも!?

上の子は前の家の元、仏壇のあった場所見て笑ってました(・_・;)
返信する
Unknown (M斉藤さん・アイズさんへ)
2005-02-16 10:20:18
子供にも見えるのですね。

二十歳までに見なければ、その後も見ないと言いますよね。私は全く霊感はありません。
返信する