パソコン上達日記2

日々の雑感を戯れに綴ります

センスと私と友人

2016-02-05 22:57:17 | 日記

パソコン上達日記としてあるけれど

それはもう・・・ブログを消した経緯からも分かるように

私はもともとパソコンが苦手で今も苦手意識が強い。

何とか全くのど素人より素人レベルに近づいてきた。ド素人→素人

要領の悪い、回転が遅い私がよく勉強したなと思うほど。でもド素人が素人だから、それほど上達はしていない(笑)


 私は半日個人的なHPを更新させようと頑張ったが、結局今日も出来なかった・・・電話をして聞いてみたし FTPでネット検索もして方法を探ったのだけれど全くうまくいかない。ファイルは正常に更新されているにも関わらずブラウザに表示されない。

諦めきれずに何度も挑戦してみるけれど、全くうまくいかないので腹が立つ。何でこうなのかと思う。

大体こんなに時間をかけなくても、センスがある人はすぐ出来る。

センスがない人ほど何でも回り道をして、余計な労力を使うもの。→自分はセンスがないといつも痛感しているが

センスは、私は天性のものかなと思っている。私はセンスがないなといつも思う


 

さきほどまで友人と食事。快気祝い?みたいなもの。

とても素敵なお店を紹介してくれた。久しぶりに逢うからと、彼女が私に配慮して選んでくれたお店とすぐ分かった。

もちろん、そんな彼女が選ぶお店のお味は、美味しいと決まっている。  鯛のパイ包み。美味しい

彼女は頭もいいし、性格も男前だ。カッコイイのだ。

はっきりいうと、私の友人は美人ばかり(断言)→ 彼女も某有名女優によく似ていると言われてた。友人達のほとんどは、タレントや女優の誰それに似ているという話に事欠かない。私もそうだ(嘘)      和洋折衷のコースを選びました。

 彼女は、帰り際にお土産をくれた。手作りのクッキーだけど、あまりのレベルの高さにビックリ。

 

 

言われなかったら、「何処のお店で買ったの?」と聞いてただろう。そんなクッキーだから食べなくても・・・見ただけでも美味しいと決まっている。

私は泣きそうなくらいその気持ちが嬉しかった。長い付き合いになるけどまさか手作りのクッキー持ってくるとは思わなかったので。お菓子作りに最近ハマったみたいだけど、最近ハマったレベルじゃない完成度が彼女らしい・・・。

しかも少し照れているから可愛いなと思った、(私が男なら結婚を申し込むでしょう。)

センスあるのだ~ やっぱりなという。

それに比べたら私は、何やらしても全くセンスのかけらもない。それを思うと茫然自失といった感じ。

でも生きていく・・・・

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
« 清原の逮捕 彼の孤独と弱さ | TOP | FFFTPでアップしても403エ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。