パソコン上達日記2

日々の雑感を戯れに綴ります

さよなら2017

2017-12-30 12:30:02 | はつちゃんの毎日
昨日が仕事納めでしたが、やっと解放されたという気持ちより、寂しさがありました。
健康な時は、解放感がありましたが。なんか漠然とした寂しさです。身体はつらいけど楽しかったのかな、充実してましたね。

昨年は仕事が終わると同時に身体を壊して、ご馳走も食べられず二日ぐらい寝てました。
今年は、そんなことにならないよう、普段より食事量を減らして、早く寝ることにしました。
内蔵を休めるには絶食がいいんですが、12時間ごとに食事を取る。
間食は果物にしようかな。
仕事行かなくていい状態になると、途端に身体が言うことを聞かなくなります。

パソコンが完全にイカれて、もう何も見ることが出来ません。
( ̄▽ ̄;) バッテリーのような気がするんだけど。仕方なくblogは、スマホから更新してます。スマホがあれば、パソコンはいらないのですが、<必要性>でもやっぱりスマホ画面は小さいから。

両親は仕事してます。齡80を越えても、職人はケリをつけるまで、仕事するという考えだからです。
お金があればいい加減働かずもっと楽出来たかもしれませんね。でも本人達には、悲壮感も何もありません。ただ仕事するだけです。仕事するってやっぱり尊い行為だと思いますね。仕事しない自由もあるし、個人の生き方だと思いますが。


Comment    この記事についてブログを書く
« もういいって OKグーグル | TOP | 2017年も終わり »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。