パソコン上達日記2

日々の雑感を戯れに綴ります

みんな真田丸が好き

2016-12-21 18:55:56 | つぶやき

12月、1月は、仕事が最も忙しい時なので頑張ってるが…。水曜日なんだけど、今週に入ってから、毎日土曜かと思うような疲れ具合。(これでも私は他の同僚より、働く時間が少ないというのに。)残業バンバンやりますっ!という女子がうらやましい。私は病気になる前は、残業が多い現場に配属されていたから、それを思うとずいぶん体力が落ちたなと感じる。あとまだ7日出勤しなくてはいけない(´;ω;`)けど、大丈夫か?自分?

前と同じように働けない自分に悲しくなった。ただ疲れるからと残業をしない若い派遣社員もいるので、捉え方は人それぞれ。私は右手を酷使する仕事なので、そのうち、浮腫になって働けなくなるのでは?と思うこともあるけど、なったらなった時だと割り切れるようになった。まぁ今が良ければ それで良し。いい仕事したと思えればそれでもう十分だけど、欲が出てくるんだなぁ。もっと もっとやりたいけど、身体がついていかないという感じで。


自分のブログを見たら、アクセス数がこの3日間増えている。

真田丸の感想が読まれているのだけど、もっと丁寧に感想を書けばよかった…と思うくらい。みんな真田丸が好きなんだな(笑)

真田丸の最初、本田ジィジと信之が出逢うシーン、それからラスト、まるで映画のような美しさだった。戦国の世が終わり、どういう時代にあり、どういった生き方をするのか…生き残った真田家の信之が未来を思うシーンは、幸村の最後と対称的でまたそれが際立って清々しかった。

Comment    この記事についてブログを書く
« 「真田丸」第50話の感想 ... | TOP | 2016全日本女子フィギュアシ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。