パソコン上達日記2

日々の雑感を戯れに綴ります

2016大晦日

2016-12-31 16:42:45 | つぶやき

2016年の大みそかが粛々と過ぎていきますね。

「パソコン上達日記」1年間お付き合いしてくださった方に感謝、御礼申し上げます。

乳がんになりましたが、今年春、仕事も復帰して無事に1年を過ごせました。これだけで上等だと思っています。

来年の抱負は、舞台を見に行くことと九州に一人で旅行に行くことです。抱負じゃなくて、楽しみか(笑)

お父ちゃんとお母ちゃんもだいぶガタがきましたが、死ぬまで仕事するというので、頑張って欲しいですね。

朝食の手作りの干し柿。お母ちゃんの来年の抱負は「干し柿を50個以上作りたい」だそうです。

私は「下手な考え休むに似たり」という諺があるように

流れに任せていきたいなぁ目標はいろいろあるけど。例えばブログをもっと書きたいなとか (いつも思うけど、思うわりに書かない。)


 

昨日は 抗がん剤やってるのかと思うくらい(笑) 身体が怠かったのですが、今日は睡眠がとれたせいか少し楽になりました。

でも瞼は 腫れたままです。休みの間に治ってもらわないと、みっともない(^_-)-☆んですが。

では昨日の夕食から。

何もしたくなくなったので お歳暮で頂いた冷凍ハンバーグにしました。ビールを久しぶりに飲みました。

たまに飲む恵比寿はまた美味しく感じます。

神戸三田屋さんのハンバーグです。結構美味しかったなぁ。有名なんでしょうね。

牛肉だけど、油っぽくなく、あっさりしていました、デミグラスソースがあるからちょうどいい感じです。

我が家は平成28年も、昭和のお正月といった感じです。

父が昭和一桁だから、仕方ありません。

母は気合を入れて大量におせちを作りました。私も手伝いました。

母は田舎の出身なので、いろんなおかずを作ってをテーブルにズラリと並べないと満足出来ないのです。

私は美味しいお酒とつまみがあれば それでいいんですが(笑) 

玄関にお花を活けました。池坊で、こういった感じも昭和ですね(笑)

お正月らしい寄せ植えですよね。

クルミと小女子を甘辛く炒めたもの。赤ワインによく合う一品です。

ぶりのあらが安売りしてたので、買いました。骨に近いとこは一番栄養あるんですよ。

餃子の材料があったので、冷凍用に。お鍋に入れてもいいなと思って。お正月はキムチ鍋です。

れんこん

 

卵焼きですよ(笑) 子供が大好きだし、だしを入れて野菜も入れて巻きます。写真がもっときれいならいいのに。

今は豆を煮てます、他にかまぼことか 海老とかもありますね。海老大好きだから

今日は紅白を見ないで(録画) 眠くなったらさっさと寝ます。

小説ぐらい少し読みたいかな。。今は漱石を読んでいます。「明暗」なかなか読めません時間なくて。お休み中に読みたいな。

ではよいお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
« 鏡を見てショックなはつちゃん | TOP | 2017元旦のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。