パソコン上達日記2

日々の雑感を戯れに綴ります

さくらももこさんの訃報・・・

2018-09-01 10:55:58 | つぶやき

今日から9月 今年も残すところあと4か月になりました・・・。

今週も色々ありました、仕事は比較的ひまでしたが。最もショックを受けたのはさくらももこさんの訃報。乳がんの闘病を10年位続けていられたとか。2年ほど前に ご当地キャラでさくらももこさんデザインのものに決まりとても嬉しかったことを思い出しました・・・まさか闘病生活の傍らで普段と同じように仕事されているとは、思いもしなかったです・・・。

悲しくてしばらく泣きました。さくらももこさんといえば ちびまるこちゃんですが、エッセーも友達に勧められてかなり読みました。才能があふれる人でしたから、文章もとにかく面白く、その考え方も自由で優しくホッとするようなものでした、私は若い時に読んだので ただただ面白さに魅かれたのですが、だいぶ後になってから この方は凄いなと思うようになったのです。

自分が乳がんを経験したため、こうしたニュースは特に気になるのですが、さくらももこさんが闘病生活を公にしなかった部分ですね・・・そこに私は胸を一番打たれました。お亡くなりになられたことはただ悲しく残念ですが、さくらさんの作品はずっと語り継がれます アニメも続きます、偉大な作品を生み出してくれたさくらさんにただただ感謝です、いつも笑えました、楽しい時間をありがとうございました、

ご冥福をお祈り申し上げます


さくらさんの訃報を受けて 落ち込んでいましたが今週出逢いもありました。SNSで知り合ったフォロワーさんときっかけがありお逢いしました、とても楽しかったです。こちらのブログで読者登録していただいてる方にも会いたいなと思うことがあります。たぶんお話が合うだろうと思うし、楽しい話が聞けそうだから。

ところで先日逢った方には、何だかあなたといると何でも正直に話してしまうのだけれど・・・ と言われましたが、結構そういうことを言われます。今年に入って3人目です。私は文章ではおしゃべりですが、人の話を聞くときは7割くらい相手の方に話してもらうのが好きなのでそういうことが関係あるかも。自分はあまり話すことがないのでw、でももしかしたら私に人を癒す「聞きパワー」が備わったかもしれませんwww

人生は一瞬の連続ですから、一瞬でも誰かの心に響くお話(つぶやき)が出来るといいなと思います。このブログでもそうです

 

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
« 平成最後の夏は・・・。 | TOP | 民間療法と標準治療について... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。