パソコン上達日記2

日々の雑感を戯れに綴ります

何だか疲れた日

2016-02-20 19:24:18 | つぶやき

今日はお昼に母とランチした。鰻屋さんで。1740円「一度にこんなにお金を使って・・・」と母はつぶやいている

午後からはパソコン教室に出かけた。Windows10にアップグレードするべきか、悩んでいた私だけれど、結論が出た。、パソコンの先生は

「5年前に購入したパソコンは、基盤がXPやビスタによっている=古いため、やめたほうがいい。不具合が起こりやすい。Windows10をアップグレードするなら、3年前のパソコン程度なら不具合が起きにくい」

彼女は様々なパソコンの不具合を治している。その経験からこう結論づけた。なるほど~私は、アップグレードしないことに決めた。

ついでに私のパソコンのシステムファイルを見て、色々やってくれた(笑)その起動が早く出来る様にしてくれた。パソコンの中にある見えないゴミを削除するんだね。

帰宅してからは、疲れた感じ。どうしたのかな。機嫌よく一日過ごしているのだけど、とても疲れて何もやる気がしない時がある。


 

そういえば朝は、映画を見た。幸せのへの奇跡

 

マットディモン主演。動物園のオーナーになった主人公とその家族、周りの人達のハートフルな騒動を描く。

彼はアクションスターという印象が強かったけど、この映画のような役もいい。何やってもカッコいいけどね。

物語展開は、ハリウッド・ハートフル映画の王道だが、文句なく面白い。俳優の質、脚本の質、その質が高いので、何度でも見られる素敵な映画になっていると思う。見終わると心がほっとして笑顔になれる映画。例えば子役達の可愛さ・登場する動物たちを見るだけでも、映画の観賞価値はある。

唯一残念なのが、このタイトル。とてもつまらない(笑)内容は 確かに幸せへのキセキだけれど、もう少しいい邦題がなかったのかな?

いい映画を見たし美味しいものを食べたし、充実してたのに、疲れてしまうんだな~人と会うのが、疲れるのかな。でも逢っている時はとても楽しいし、何の不満とか苛々もないのに。本当に不思議。何もやるきしないので、ブログを書く

Comment    この記事についてブログを書く
« 男性議員の育休賛成4割、唖然。 | TOP | 普通に暮らす人達への愛情「... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。