パソコン上達日記2

日々の雑感を戯れに綴ります

いつもの日曜日…

2016-12-04 12:25:17 | つぶやき

今週は土曜まで大体8時から5時まで働いてやっとお休み。いつものように、日曜は7時に起きて(いつもは6時)9時前に家事を済ませて、10時頃まで買い物。1週間分の食料を冷蔵庫に入れながら、パソコンやテレビ見ながら今夜の夕食の支度と作り置きに餃子を作る。夕食はぶりの照り焼きとお味噌汁、あとは茶わん蒸し(インスタント)。ごぼうをささがきにして、冷凍したり…

するとあっという間に12時。今は休憩。

う~ん、やりたいことがまだ山のようにある…。(>_<)けど いつもの頭痛が・・・。

まだ12月初旬だけど、これからもっと忙しく(仕事が)なるので体調も管理しないといけない。

私は乳がんになる前、もう20年以上「年末は休まない、倒れるまでやる」というポリシーでひたすら働いてきた。それで病気を経験してから、今どう思うかというと、やっぱり休まないぞという感じ(笑)

休みたくないという感じかな。でも病気前の「休まない」という気持ちとは自分の中で意味合いが少し違う。病気を経験して自分の考え方が変わったし、変えようと思っている。病気前の自分と同じでは、いかにも人生面白くない。


 

午後からは、少し昼寝をしてから散歩をしようかな。それから 掃除もしたいし、乳がんの知人に頼まれたことを済ませて、それから真田丸を見てまたブログを書く。

昨夜は珍しく夜更かしをして、録画したアガサの「そして誰もいなくなった第1回」を見た。両親は韓国ドラマばかり見ているし私はイギリスのミステリドラマばかり見ている。このドラマも感想を別に書きたいなと思うけれど とても素晴らしい。何もかも。こういう高い質のものが日本ではなかなか作られない。

フジテレビの最高の高品質ドラマ「鬼平」も、ついにファイナルを迎えた。寂しい限りで、もったいないなと思う。新しい鬼平を誰か演じてくれないかと思う。けど吉右衛門氏のイメージしかわかないんだよな。

フジは視聴率がとれないとか、ネットでよくその揶揄されるけど、確かに面白いなと思うコンテンツがない。テレ東のほうが面白い企画があるなと思う。 唯一無二のクオリティの鬼平を終了させるなんて残念。

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
« 浅野温子かと思ったら山口紗... | TOP | 「真田丸」48話「引鉄」の感想 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。