パソコン上達日記2

日々の雑感を戯れに綴ります

はつちゃんの怠い週末

2016-07-02 15:32:10 | はつちゃんの毎日

週末土日お休みでしたが、はつちゃんは絶不調でした。

猛烈な暑さにもうすでに夏バテのような感じになりました。

あまりの怠さに「自分の体ではないような気がする」はっちゃんです。

クエン酸を飲むといいと聞いたので、早速試しています。

これを炭酸水で、溶かして飲むのです。

栄養ドリンクは飲む気持ちになりません。。。。

何だか何もやりたくないし、ぼんやりしていたのですが、改めて自分に問いかけました。

「何かしたいことない?お休みんなんだから出かけるのも買い物でも食事でも」と。

答えは「何もしたくない」「寝たい」でした。テンションは暑くなるにつれ

下がる一方ですが、仕事の時は上がるのでまぁいいかな・・・。

 お父ちゃんもお母ちゃんもお休みなので、

午後から洗濯機を買うために怠い身体を引きずってお店に行きました

サイズがなかなか思うようなものがない。

それでもパッパと決めました。容量は少ないしドラム式でもないですが、お店の人が日立を勧めてくれたので

もうそれしかないかなと。

決断は早かったのですが、会計にものすごく時間かかりました。

会計までの時間で、あと電子レンジと掃除機を買えるくらいの時間があったなと。

ところではっちゃんの自宅はリフォームしないと最新家電は入りません。

リフォームしたいなぁ・・・でも先立つものがないので(笑)

ドラム式の洗濯機を使っている妹は「すごい便利、洗濯が楽」と言います。

どんな感じかなぁと たまに思います

 

先週お野菜を頂きました。

 

 

ファームはすごい収穫量ですね。

 

 

これはズッキーニの花。正確にいうと花ではないと思いますが(笑)ズッキーニは生で食べでもクセがないし美味しい😋。

暑いと食欲も落ちるし、あまり食べたくないけど、こういった新鮮な野菜は食べたいなぁと思う贅沢なはっちゃんです。

日曜になって 体がだいぶ回復しました。怠さが抜けました。起きていても大丈夫でした。

睡眠は大事ですね。

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
« 宮地佑紀生の暴力事件 ラジ... | TOP | 小池百合子氏の野心と男性自民党 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。