パソコン上達日記2

日々の雑感を戯れに綴ります

2016FS NHK杯男子の感想

2016-11-26 20:25:45 | はつちゃんの毎日

では引き続き男子を。第2グループから。75歳の母親の感想も最後にいれておきます。面白いから。

ミハエル コリヤダ

ロシア男子。ロシア女子の世界的な圧倒的な強さに、男子は肩身が狭い思いをしているかも~。彼は序盤4回転が決まらなかったのが痛い・でも決まればすごく高い幅あるジャンプ。この高さが目を引く。スピンの回転がきれいだし、コミカルな演技もいい。頑張ったけど演技後は、浮かない顔…まだまだこれからだよ!頑張れ!来年も日本に来てね!

「もっとできそうな感じやな」

エラジ バルデ

こういった風貌が流行りなのかな~後半トリプルアクセルで転倒したのが痛い。ここからジャンプが崩れてしまったのでとても残念。完成されたプログラムが見たいな~ すごく表現力はあるのに。

「あ~可哀想に」

ナム ニュエン

こちらもカナダの選手。若いなぁ。笑顔の演技がいいなぁ。会場からも手拍子がすぐ起こった。まだあどけない感じがしてフレッシュ。

「からだがやわらかいな」

田中刑事

ステップシークエンスがとても良かった、個性的で。今の実力を思いっきり出した感じがして。昨年より上手くなった、最後のスピンはすごくスピードあって見応えがあったし

「上手やったな。今までの(出場した選手)の中で一番うまかった」

羽生結弦

これが試合ということを忘れてしまうくらい…すごい滑り・世界感です。うっとり…するしかありません。4回転がプログラムの中で自然に流れている、そこがすごいとこ。300点越え おめでとう!ファイナル進出おめでとう!

「きれいやったな~」「あの子は余裕があるな」

ネイサン チェン

ジャンプの出来栄えの部分が惜しかった、タイミングが合わないとかそういったことなのかな。最後はパワフルに見せた17歳。

「刑事君よりうまいな」

私は刑事君のほうが2位になるかなと思ったけど、最終的な結果は刑事君3位。技のレベルがネイサンのほうが高かったんだろう。

母も羽生君のインタビューをガン見してました。

「気持ちが大事やな。まだまだやらんならんという気持ちやな」

最後に表彰台の田中刑事君を見て「あの子は、あの子でかっこいいな」だって。

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
« 2016FS NHK杯女子の感想 | TOP | 真田丸「反撃」策がない幸村に… »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。