食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

12月18日 伊賀・芭蕉の湯~こけこっこ本舗~家晩ご飯・鶏皮から揚げ、ぎんなん

2011年12月18日 | 三重県伊賀市

食べた物での分類ページへいく

朝ご飯


この前のケンタッキーで買うたビスケットがあったん忘れてたねん。


メイプルシロップなんか食べたん何年ぶりやろ。
お皿のちっさい赤いのは、昨日のよっちゃんいか。

ほんで2ちゃんねるの「ここはどこ?」っていう風景写真をアップして誰かが場所を答えるっていうスレに適当に写真をアップしてたら、「某ブログの人ですね」ってバレタ。
1日100人ぐらいの人にだけ見て貰ってるようなブログやから、写真で指されるとは思わんかった。
ちょっと恥ずかしかった・・・

朝昼中間ご飯




マイタケとチンゲン菜炒め
どっちも油と相性が良くてかなり美味い♪


トマトと玉子
トマトって結構主張強いんやね。


トマト丼ぶりにしたった。
有りか無しかっちゅうたら、かなり有りやと思った。
なんやよう分らんねんけど美味い。


たまごスープ
昨日コケコッコー共和国で玉子買うたらタダでくれた。
タダやからあんまり文句言えんけど、コンソメでも中華でもなくお湯に野菜と玉子入れただけの味や。


もち
バター醤油が一番美味い♪


ほんでお昼ご飯


トマトスパゲッティー
さっき食ったばっかりやのに、食べ盛りかっちゅうぐらい大盛りやがな。


かなり美味くてペロッと食べれた♪


ほんで温泉


芭蕉の湯
伊賀の名阪国道の友生と中瀬の中間ぐらいのちょっと南にいったとこらへんにある。


大人@750円(タオルなし)
結構ヌルヌルしててええ湯やった。
男湯と女湯が偶数と奇数日で入れ替わる。
今日の男湯は広くて気持ち良かった。


ほんで伊賀の『こけこっこ本舗』へ


鶏皮が90円で売ってた♪


豚肉とかちょっとしたお惣菜も売ってはる。


鶏皮のから揚げは必ず買います♪




待ち時間が細かい


正月の予定


ほんで伊賀の『マルマス』にマンジオカ芋を買いにきた。


知らん間に閉店してた。


レストランは閉店で、スーパーもしばらく休業って書いてた。
1回来ただけやけど、オージービーフが安くて美味しかったのにな。
ブログに書いた美味しいお店が閉まるんてなんか悲しいな。


ほんで晩ご飯




こけこっこ本舗の鶏皮から揚げ@300円


どんだけカリッカリやねん♪
ほんのり生姜醤油の味がしてて最高に美味いです♪
今度レシピ聞いてみよ。


30円で買うたレタス
シャキシャキしてて美味いがな♪


モヤシの湯がいたん
ゴマ油と出汁と胡麻とかで適当に味付けただけやけど美味い。


木綿豆腐
キッチンペーパーと重しで水分吸い取ったった。


醤油につけて食べたらええアテやわ~♪


ぎんなん
封筒とかの紙の袋にいれて、2分弱チンしたら簡単に殻がむけるって聞いた。
けど、なかなか破裂せーへんがな。


何回チンしたか分からんわ。
全部むけるまで30分ぐらいかかってもうた。
でも美味いから許す♪


ビーノは相方の大好物


通のえだまめ
ベロベロなってもうて記憶も曖昧。

ごちそうさまでした♪

コタツつけっぱなしで寝てもうた・・・

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑人気ブログランキングの投票ボタンです。
「Ctrl」を押しながらクリックすると別窓で開きます。
順位が上がると嬉しくて小躍りしたりしなかったり。

こけこっこ本舗
営業時間:10:00~19:00(お食事処は11:00~14:00)
定休日 :水曜日
電話  :0595-51-0751
住所  :三重県伊賀市上野紺屋町3167-1




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元お魚)
2011-12-21 09:28:39
お前1日に4食も食うの?
1週間分のご飯でも載せてると思って読んでたんやけど・・・

返信する
Unknown (食べ太)
2011-12-21 22:06:37
RE:元魚のおっさん

食べたいな~。
ほんまは5食ぐらい食べたいけど結構我慢してんねんで。
晩ご飯食うたあとも23時ぐらいには自分自身との葛藤になんねん。
たいがい負けておやつ食べてるけどな♪
0.1t切りたいけど無理やわw
返信する

コメントを投稿